みなさんご機嫌よう!

 

今日は東京は風も強くなく、案外温暖?な1日でした。背中に貼るカイロを今日は取りやめましたから(苦笑)。

 

さて、インフルも今のところ大丈みたいです。例年以上らしい花粉症もそうなの?くらいな気にならない感じです。67歳、まだまだ元気です!

 

ではここにまたラジオKenrocks Nite ver2の内容を紹介させていただきます。言うまでもなくこのラジオ、自分が現行でやっている唯一のレギュラー番組で、なんだかんだで7年以上も継続中なんですね。Interfmさんには本当に感謝しています。ボランティアでもメディアがあるのは嬉しい、ありがたいことです。

 

さて、いつものように自分の書いた進行台本を直貼りです。これがあなたの音楽D生活の一助、参考になれば幸いです。今回のテーマはRolling Stones my favorite songsてな感じで曲を並べてみました。

なお、ここでは参考までに使用したCD以外に発売当時の日本のシングル盤の写真も併せて掲載しておきます。当時の洋楽の華やいだ雰囲気が漂いますね。

***********************************

 

Kenrocks Nite ver2 < Rolling Stones My Fav Songs> 1.26OA  2019

 

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!深夜2時過ぎですがご機嫌いかがでしょうか?1月もあっという間。来週からは2月の声。寒さも厳しくなるのかな?2月は如月。きたる3月15日の金曜日から5月6日月曜日までに、 TOC五反田メッセで開催される運びとなったストーンズ博こと「ザ・ローリング・ストーンズ展〜エキジビショニズム」をこの番組も祝おうということで、ささやかですが、今宵その告知サイトにコメント&ソングリストを出させてもらった大貫が短い時間ですが My Favorite Stones'Songsということで初期のオリジナルソングを並べてみました。あと1ヶ月半くらいですがボウイ展もでしたが、ストーンズ展も今からワクワク。当のストーンズも4月から全米ツアーですね。日本にもまた来ないかな。ではここからカッチンのコーナーまでストーンズ名曲集!

 

M-1 Mother's Little Helper / The Rolling Stones        

   「Aftermath」    abkco 8822952  

                      

 

M-2 19th Nervous Breakdown / The Rolling Stones    

   「Big Hits (High Tide And Green Grass)」 POCD-1056  

              

 

M-3 Have You Seen Your Mother, Baby, Standing In The Shadow? / The Rolling Stones        

         「 More Hot Rocks (Big Hits & Fazed Cookies)」    UICY-6704/5  

         

        

M-4 (I Can't Get No) Satisfaction / The Rolling Stones      

    「Big Hits (High Tide And Green Grass)」   POCD-1056  

         

 

M-5 Under My Thumb / The Rolling Stones        

       「Aftermath」    abkco 8822952

    

 

M-6 Paint It Black / The Rolling Stones    

    「Hot Rocks, 1964-1971 」 UICY-6702/3  

                  

 

M-7 She's A Rainbow / The Rolling Stones        

    「More Hot Rocks (Big Hits & Fazed Cookies)」  UICY-6704/5  

  

        

           

           『RUMBLE」   別紙

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?前半大貫のコーナーでは、この春3月からいよいよ日本でも開催されるストーンズ博覧会というかボウイの時のような大々的なエキジビションが開幕します。それを祝ってささやか過ぎでしたが、プレスのサイトで微力ながら参加させていただいてますので、そこに書いたようなストーンズのお気に入りソングリスト!ってな感じで初期のナンバーを紹介しました。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週ADIOS AMIGOS!

なお、ストーンズ展の詳細はこちら〜

https://stonesexhibitionism.jp