今回のゲスト。古い馴染みのオトナの音楽ちょいワル兄さんたちSoulcrapの一平

(左)とタイキくんと。

 

 

 

 

みなさんゴキゲンいかがでしょうか?毎日がうだるような暑さですが、具合悪くて当たり前ですよね。


その日中の午後2時に睡眠しようとしているワタシは、この1ヶ月ロクに寝れてません。自分の生活時間がおかしいので文句も言えませんが、かてて加えて昨日から隣の更地に新たな邸宅建設工事が開始!もうアウト!なこれからのシーズンイン!

 

で、気を取り直して、ここにもまたラジオKenrocks Nite ver2の先週末21日の放送分の内容など紹介させてもらいます。ゲストにニューシングルを発売した日本のオトナな音楽の遊び人たち、Soulcrapのタイキくんと一平ちゃんをお招きしました。では自分の書いた進行台本をそのまま貼付します。
これがあなたの音楽生活の一助や参考になれば嬉しいです。ラジオも引き続きよろしくです。

*****************************
Kenrocks Nite ver2 <ゲスト:Soulcrap >7.21 OA 2018

 

みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです。深夜2時を回りました。みなさまお待ちかねのお時間が今週もやって来ました。早いもので7月も後半戦。そんな中をいかがお過ごしでしょうか?海へ山へとホリデイを満喫ですか?今夜なんか江ノ島の方でオールナイトでゴキゲンなパーリーが開催中らしいですね。LONDON NITE とかいう。もう38年も継続のロックなイベントだとか。。すげー!ヘソが茶を沸かすのはこのくらいにして。さあ、今夜は久しぶりのゲスト。音楽不良なオトナなバンド、soulcrapの登場です。ご期待くださいませ!ではまずは挨拶がわりのオープニング!
M-1 Raw (Natural Way To Roll) / Soulcrap
  7inch Single A面 Time Bomb Records × Green Union Records BOMB-129

 

<トーク1>受けて解説など~曲の説明から今回のお出ましのわけとか。久しぶりだよね。私とは。一平ちゃんは坂田かよさんとの職場バンド?で会いましたが。カッチンはたまに会ってるみたいですが。ちなみにお初の方も多いかもです。ここで改めてバンドについて紹介を~経歴やディスコグラフィーとかその他。もう1曲シングルから。

M-2 Gimme Little Sign / Soulcrap
7inch Single AA面 Time Bomb Records × Green Union Records BOMB-129

 

<トーク2>受けて解説など~カバーですね。有名なソウルクラシック!ブレントン・ウッド1967年の全米トップ10ヒット。英国でもトップ10入り。日本でもラジオでよくかかってました。R&Bという以上にポピュラーでした。これは誰のアイデア?そもそも、普段は何を主に聴いてる?昔と今じゃ違うだろうけど変わらないものもある?ライブでやるといい感じの曲あるよね?ライブ映えするって感じ?ノリが良くて会場中が上がるやつ。ロンナイの「I Fought The Law」とか「ブレイクアウエイ」みたいなね。ここで今日持って来てくれたそういうお気に入りを。2曲どうぞ!

M-3 Rocket 88 / Natuko  
  「Blue Stocking」 Local Production Records LPR-0001 

 

M-4 Danielle / Reggae Workers Of The World
「RWW II」 Parking Lot Sounds PLS-009

 

<トーク3>受けて解説など~曲の解説から、近況など。アルバムとか予定は?ライブは?他にもお知らせありますか?今後の予定などありの、では最後のナンバー。バージョンシティ・レコードなんて怪しげなレーベルですね。しかもキヌさんと。実は来月の11日の土曜日、山の日にキヌの地元の沼津でロンナイです。デイタイムでヒカルちゃんも行くしね。会場が渋く海沿いの干物センター内フロアーだって!今度行こうよ、ライブハウスっぽいらしいからバンドも可能。来年?ではお別れです、ありがとう!曲を紹介してくださ~い!

M-5 Fever City / Martin Kinoo & Soulcrap
7inch Single A面 Version City Records VER-001 

 

     『RUMBLE』   別紙

 

いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2? 前半の大貫パートは久々に来てくれたsoulcrapを囲んで、音楽話をあれこれと。彼らの音楽の根幹はジャンルじゃなく、あくまで音楽愛。気安く使われちゃう言葉ですが、なかなかどうして。今夜はその辺十分にご理解いただけたかと。いろんなものに出会って見聞を日広めるのはこのラジオの中でも出来うるんです。お知らせ~ ロンナイは来週もあります。レギュラーの下北、ベースメントバーで普通に23時からDJパーリーです。Tシャツも販売してます。この機会に東京、下北沢にもおいでなさい!フジロックならぬ38年の実績と信頼のヌキロックがお待ちしてます!では今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週ADIOS AMIGOS!