ゲストの THE TOKYO ボーカル、児玉アツシくんと。見た目もハートも熱いお兄さん!!

 

 

 

 

みなさん、ごきげんようデス!ちょいと風邪っぴきな感じのわたしです。鼻水程度ですが。。。背中に「貼るカイロ」を仕込んで暖を取っていますが、みなさんもご油断目さるな〜!マセマセ。

 

さて、遅ればせながら、12月16日、土曜日に放送した「Kenrocks Nite ver2」の内容をここにも紹介させていただきます。今回はゲストにTHE TOKYO のボーカルの児玉アツシくんをお迎えしての熱いひととき。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば幸いです。以下に直貼りしますのでご笑覧ください。

*************************

Kenrocks Nite vr2 ゲスト: The Tokyo アツシくん 12.16 0A 2017

 みなさんこんばんは。大貫憲章です、カッチンです!土曜の深夜2時になりました。もう寝てますかね?ならおきてください。今夜も寝かさないですから。この時間帯になって1ヶ月過ぎ。そろそろみなさんも馴染んで来たかと。タイムフリーとかに?さて、今夜は明日のロンナイ X'mas特集第2弾。ゲストに明日のトップバッター、期待のホープ、 THE TOKYOのボーカル、アツシ君をお招きしてお送りします。昭和歌謡なロックもお送り。まずはこのナンバーから!

M-1 アンラッキーエンジェル / THE TOKYO

 1'33" 完   「陽気なステップ」 TYO-002

 

<トーク1>受けてから自己紹介ありで〜改めてバンドのことを簡単に経緯から今まで。初めのきっかけ、メンバー集め、練習、ステージまで〜

M-2 彼女 / THE TOKYO

 3'51" 完   「GOLDEN HOP」  TYO-001

 

<トーク2>受けて解説〜曲作りの秘訣とか?バンドのメンバーの個性とか?弟君もソロ活動してるね?アツシはソロ予定は?キミの考える「カッコいい」音楽、ロックって何?カバーしたいバンドとかある?(先日某所でオアシスのロールイット」やったよね?)ではここで昭和な歌謡的ロックを。

 

M-3 沖縄ベイ・ブルース / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

 3'10" 完   「big artist best collection」 CT25-9021

 

M-4 ジンを一杯 / めんたんぴん

 3'49" 完   「MENTANPIN 」 GRCL-6037

 

<トーク3>受けて解説など〜ダウンタウンは宇崎竜童さんが1973年に結成した4人組。75年3月に「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を発表し国民的ヒットに。76年からオルガンの千野さんが参加し人気もうなぎのぼりでヒット曲連発。作詞が奥様の阿木耀子さん。81年まで活動。めんたんぴんは北陸金沢の6人組。75年にレコードデビュー。ボーカルの佐々木忠平の強烈な個性の歌声がツインギターにツインドラム編成とともに話題に。日本のオールマン。村八分や久保田麻琴との交流も。この両者に共通するのは強い洋楽志向で特にブルースとかR&B、R&R。この辺はどうかな?日本にも 量産型J-POPじゃないロックやポップの歴史があるね。そこにポイント当てて君らには期待してる。最後にお知らせなど〜明日です!LONDON NITE X'mas 12/17 (日)16時から23時まで。渋谷ASIAでデイタイム開催。キミらはオープニングアクト。17時過ぎとかかな?ぴあ、ローゾン、eplusなど前売りもよろしく!でおしまいに曲紹介を!

 

M-5 コインと薔薇 / THE TOKYO

 2'23" 完   「陽気なステップ」 TYO-002

 

          「RUMBLE』  別紙 

 

 いかがでしたか、今夜のkenrocks nite ver2? ゲスト2人とはね!前半は今年のロンナイにも出てくれる今時の日本のゴキゲンな歌ロック!のバンド、 THE TOKYOからアツシくんに来てもらいました。ぜひロンナイ X'mas 来てライブ体験してほしいね。将来性十分です。キミんとこのユキさんは古い付き合いですがカメラマンでね。でもいろんな顔もあるし。単行本2冊一度に出たからセーソクとすぬさんの番組に出てから満をじしてここに登場。在京制覇?お知らせ〜ロンナイ X'mas はお知らせした通り今年は日曜日の夕方からのデイタイム。オールナイトじゃないからネ!ではこの辺で。お相手は大貫憲章&カッチンでした!また来週ADIOS AMIGOS!