いつものスタジオでの記念撮影!真ん中がタスクくん。むかしのタツローくんみたいなロン毛!ロンナイT着用!

 

 

こういう3人組です。

 

 

 

 ゴキゲンいかがですか?

 

 さて、またここにもラジオの内容を紹介させてもらいます。今回のゲストはこれまた自分やロンナイとは仲良しのバンド、横浜出身のR&Rトリオ、The Swing Kidsのギター&ボーカルのタスクくん。彼は番組のファンでもあり、いつもtweetなどマメにしてくれてるんです。バンドもLONDON NITEでこないだの岐阜に行ったり、渋谷asia のレギュラーパーティー「NUGGETS」にも出てくれたり。

 

 個人的にも彼の裏表のない素直で温厚な人柄や音楽の趣味、幅人いバックグラウンドなどにも惹かれます。今回はそういう彼の個性、パーソナリティーがラジオで発揮できたらいいな、と思ってました。そしてそれはほぼ成功したと思います。彼らのPOPでR&Rで PUNKでロカビリーなサウンドが新作から炸裂し、彼のチョイスの洋楽もサイコーでしたね。

 

 それでは以下に直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になればうれしい限りです。ラジオの方も応援よろしくお願いします。今年の夏でちょうど丸6年の「長寿番組」になります。これもひとえにみなさんのご支援のおかげだと心から感謝しています。

 

****************************************

Kenrocks Nite ver2  ゲストTHE SWING KIDS(タスクくん)  6.22OA  2017

 

 みなさんこんばんは!大貫です、カッチンです!6月22日の午後11時を回りました。今夜もゴキゲンな音楽時間を一緒によろしくです。今日は何の日?日本ボウリング協会が1972年に「ボウリングの日」に制定。その理由は1861年に長崎外国人居留地の英字新聞に日本初のボウリング場が開設された、という記事を載せたことによる。ちなみにその6年後1867年11月に大政奉還が行われた。すごいね〜。けど我々的には1963年のこの日「スキヤキ」(上を向いて歩こう)がミリオンセラーとなった、ということが誇らしいね。そんな今夜、またゲストの登場。ロンナイフレンドでこの番組の熱いリスナーでもあるSWING KIDSのギター、ボーカルのタスクくん初登場。ではこのナンバーから!

M-1 Have Some Fun Tonight / The Swing Kids

  3’43” 完  「 Filed Of Dreams 」      Diwphalanx        PX-324

 

<トーク1> 受けて自己紹介ありのQ&A 〜バンドの成り立ちからこれまでを簡単に〜タスクくんは番組よく聴いてくれてるよね。ツイートもしてくれるし。ラジオ好きなの?音楽のスタートがラジオとか?オレもガキの頃はそうでした。ではもう1曲。

M-2 Basket Case / The Swing Kids

  2’45”  完 「 Filed Of Dreams 」      Diwphalanx        PX-324

 

<トーク2> 受けて解説など〜カバーも多いね。アルバムについて解説してくれる?〜何枚目?選曲はどうしてるの?てか、イメージや構想とかどう考えてる?トリオでロカビリーだとすぐストレイキャッツだけど。。でも演奏やサウンドはメロコアとかモダンなR&Rだよね。ここでキミのオススメを〜

M-3 Cry Baby / STRAY CATS

  3’49”  完 「 Choo Choo Hot Fish 」      東芝EMI        TOCP-7200

 

M-4 Baby It's You / The Beatles

  2’43”  完 Baby It's You / The Beatles      東芝EMI    TOCP-8401・02

 

<トーク3>5’00” 受けて解説あり〜メンバーはこういう曲とかみんな好きなのかな?普段はどういう音楽をどういうところでチェックしてる?ラジオ?ネット?友人から?レコ屋いく?ライブの選曲の決め方とかは?ロンナイの時はそういう雰囲気に合わせてくれてるね?まぁ、パンクやロカビリーやR&Rだからキミらのジャンルか?今後の予定など(6月22日以降で)あれば。今日はありがとう!またロンナイやナゲッツでもよろしく!最後に2曲行こうか。オリジナルとカバーで!!

 M-5 You Always Love Me /  The Swing Kids

   2’45” 完 「 Filed Of Dreams 」      Diwphalanx        PX-324 

 

M-6 Surfer Girl / The Swing Kids

  1’45”   完     「 Filed Of Dreams 」      Diwphalanx        PX-324 

 

 

         ここから「 RUMBLE 」へ  別紙

 

 

 いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite? 前半は友達のバンド、 SWING KIDS のタスクくんをお招きして新作アルバムから色々聴いたり。素直で純情です。何しろR&R好き POPS好き。そこも気があうんですね。ぜひアルバム聴いてほしいね。ドライブや行楽のお供にサイコーですから。雨の日も明るくなるし。ここでお知らせ〜いよいよ来週28日にはオルガンバーでCROSSROADS だし、その2日後の30日は LONDON NITE Extra がオルガンで。都内は久々です。地方に負けずに大勢集合していただきたい!オルガンバーは都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F 03-5489-5460 来週もゲスト!20周年迎えた LOW IQ 01こと市川くんが生出演です!お楽しみに!今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした!ではまた来週、ADIOS AMIGOS!