ゲストは40年近い仲間の久保田慎吾くん(サニー久保田)率いるオールド・ラッキー・ボーイズの厳選されたメンバー。当夜の慎吾ちゃんは実は「イギー・ポップ」だったようです!!!基本、「アガリ症」なのでキンチョーすればするほど行動や顔つき(変顔)がおかしくなります(笑)。ナイーブなんだよねー。

 

 

 

 

もう6月です。

 

 今さらですが、6月ですねぇ。1年の半分くらいに到達しようというシーズンです。ま、正確には6月じゃなく7月になったら、こういう言い方をするんでしょうが。12の半分が6なんでつい。1年の終わりの半分の始まり。余計ややこしいわ!

 

 そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?これから緑がさらに濃くなり、若葉が燃えるように勢いづく時期ですね。生命が溢れる時期。その昔、橋幸夫さんのヒット曲「あの娘と僕」(1965年、昭和40年)の歌詞の「炎のような波頭」じゃないですが、この世の全てが燃え出すような」ホットなシーズン?

 

 その前に今週半ばから梅雨入りなんて声も聞こえます。やだなーーー!!

 

 ではいつものようにここにこないだのマイご機嫌ラヂオ「Kenrocks Nite ver2」の内容を貼付させてもらいます。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しい限りです。 ラヂオも聴いてみてくださいませ!

http://www.interfm.co.jp/kenrocks/

 

********************************************

      KENROCKS NITE Ver.2

 大貫&カッチン  ゲスト 久保田慎吾さん 6.1 OA   2017

 

 みなさんこんばんは、大貫です、カッチンです、今日もよろしくです!早いものでもう6月ですよ。 残るとこ、ザックリいうと半年くらいです。月末30日にはいよいよ都内のエクストラLondon Nite がいつものOrganbar であります!オールナイトでブッ飛ばしますんでそこんとこヨロシコ!前売りとかないんで、当日オルガンバーに来てね!2500円ポッキリ。さて、そんな今夜はゲストの登場。しかも初です。しかも相当長い付き合い。例えば前に出てくれた野宮マキさんとか高木完ちゃんと同類項。そんだけ音楽活動も長くて親しい関係。本人もお待ちかねですの、サニー久保田こと久保田慎吾ちゃんとその楽団仲間。ご期待ください。まずは挨拶がわりの1曲。                            

M-1Candy Box / サニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズ 

  4’18”  完   「One from Sunny's Heart」    OLBS0002

 

 

<トーク1> 受けて解説など~ まず改めてゲスト紹介ありのトーク。順に自己紹介などしてまずは曲のことから、そこで我々の出会いとかから~。慎吾とは津田沼か千葉のパルコでビデオジョッキーした時が初対面?80年頃?ニナ・ヘーゲンとかね。当時の音楽シーンの記憶。えりこさんはビリーくんの追っかけ?ツバキで初対面だよね。などありの曲へ 

M-2 Out Of The Blue (Live At The Apollo, Glasgow) / Roxy Music 

  4’35”  (歓声残る)   [Viva! Roxy Music 」   TOCP-65827 

                  

<トーク2> 受けて解説~曲とバンドの解説を~ロキシーは来日見たの?2回目の武道館ライブ(09&10 February 1983 Budokan Hall Tokyo Japan)。音楽的な背景は多彩だよね?つーか、なんでも好きだし。特にオシャレ系。アート系。映画ならイタリアやフランスの60年代物。フェリーニやアラン・レネ(ヒロシマ・モナムールや去年マリエンバードで)とか?でユーミンや葡萄畑とかも好きでグラムやパンクもね。今回の作品について。サニー名義では2枚目?今日の仲間とはいつころからの付き合い?

M-3 Ziggy Stardust / David Bowie

  3’10”      「 The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spiders From Mars」     

  

    

<トーク3> 受けて解説~で、アルバムの話を~何曲入りで、発売はいつ、どこから?内容的にはココを聴いてくれ!というような主張ある?サウンドスケープは十分に洋楽チックでそれもアラン・パーソンズみたいなポップさも。セイラー、コックニーレベルとかね。最後にこの曲。京成と東武線に千住曙町とかローカル色たっぷりだし。キミの酒場があるの?これは君の私小説的作品?じゃ、慎吾ちゃんから紹介してもらおう。ついでに告知とかあれば(6月以降で)。

M-4 町で一番の酒場 / サニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズ 

   4’55”            完  「One from Sunny's Heart」    OLBS0002

 

                              <<  RUMBLE  >>    別紙   

 

 いかがでしたか、今夜のKenrocks nite? 前半大貫コーナーはゲストに 古い友人で風変わりなキャラの持ち主のシンガー、サニー久保田くんとその楽団オールドラッキーボーイズのメンバーなどお迎えして昔話から近況まで楽しく騒がしく盛り上がりました!お知らせ~今週末は初の岐阜でのロンナイです。6.3 (SAT )@ 柳ヶ瀬アンツ。オールです!カッチンカから~今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、 ADIOS AMIGOS!