スタジオで。普段はこういう自然体なマロンさん。

 

 

 

これはアルバムのジャケですが、中身とイメージが合わない気がするなあ。

 

 

 

こんばんは。ご機嫌いかがでしょうか?ワタシは最近、また深夜元気な生活スタイルに戻り、寝るのが昼頃、起きるのが夜6時過ぎという完全に世のフツーの人々と真逆なリズムで生きております。

 

 

 1月の箱根旅行で一瞬は昼型に復帰した、と思ったものの、所詮、付け焼き刃でした〜。20数年のドラキュラ生活者のは無理なことでした。ベム、ベラ、ベロじゃないですが、「早く人間になりた〜〜い」な気分です。

 

 

 さて、そんなこんなな日々ですが、音楽(ロック)をみなさんに送り出すのは40数年の自分の仕事、今やライフワーク。なので、自らもエンジョイしながらラジオの放送も行なってます。カッチンとのコンビもかれこれ20年くらいですかね?そこまで行かないまでも、10数年以上であるのは明らかです。では、以下にこないだの放送の進行台本を直貼りします。これがあなたの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいですね。

 

*************************************

Kenrocks Nite ver2 #296  ゲスト 浜田マロン 3.2OA  2017

https://www.interfm.co.jp/kenrocks/


 みなさんこんばんは、大貫です、カッチンです。季節も巡っていよいよ弥生3月です。明日はひな祭り。特には我々には関係ないですね。もう春はすぐそこまで、というのが3月のイメージだけど、今年はどうなの?ウチの近所の公園は若葉や新芽が色々出てきてモクレンや沈丁花はかなり蕾が膨らんできてます。さて、今夜はゲストがお見えです。前に一度出てもらってますが、今回2度目の登場。浜田マロンさん。新作が話題ですね。今までとイメージも変わってるかな?ご期待ください。では彼女の新作から元気のいいナンバーを。

M-1 生きる能が全て / 浜田マロン        
3’40” 完 「レディ・モノクローム」  VSCD-7620   

                     

<トーク1> 受けて、ゲスト改めて紹介してトーク〜昨年秋に続いて2回目だけど、この間に仕事、プライベートにどういうことがあったのかな?この新作は今までと比べてどう何でしょうか?違うことにチャレンジとか?タイトルとかも妖しげなのがあるし。曲作りはどうやってるの?レコーディングのやり方とか?では、次の曲へ〜

M-2 ジャカランダの花 / 浜田マロン        
4’33”  完 「レディ・モノクローム」    VSCD-7620 

                       

<トーク2> 受けて解説など〜ジャカランダの花ってどういう花なの?いきなりロマンティックなチェンバロの響きで今までと違うなー、って感覚でしたが。ジャジーというよりロックバラードみたいなイメージかな。オルガンとかキーボードが活躍してるね。さて、ここからはマロンさんが持ってきてくれたお気に入りを2曲。最初にレッチリ、ついでストレイキャッツ(今日はブライアンセッツアーオーケストラのバージョン)。では続けてどうぞ。

M-3 By The Way / Red Hot Chili Peppers         
 3’35”  完   「 Best」 WPCR-11720   

                     

M-4 Stray Cat Strut / The Brian Setzer Orchestra    
3’34” 完 「20 Best Of The Brian Setzer Orchestra」 VIZP-125  

                      
<トーク3> 受けて解説してトーク〜どちらもかなり懐かしいナンバーです。思い出の曲とかですか?もはは今となってはロッククラシックというべき曲。ただ、共通してるのはドカドカギュイーン!というタイプの曲じゃなく、淡々とした流れのムードある曲です。ブライアンのはストレイキャッツのより楽団アレンジだし、そのぶんスイングジャズ風だしね。さて、もうそろそろお別れです。お知らせとかは?毎月横浜でライブやってるようですが、特別なの?では最後の曲。「夜ジャズマスター」の須永タツオ先生のアレンジによる曲。仕事ぶりはどうでした?人としては?はい、ご苦労様でした。じゃあ、曲紹介してくれる?今日はありがとう!ゲストは浜田マロンさんでした〜!


 M-5 季節巡れど jazz ver. / 浜田マロン        
5’07” 完 「季節巡れど jazz ver.」 VSCD-7619  

  

 

    ここからカッチンのコーナー「RUMBLE」へ (別紙)

 

 いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite?浜田マロンさんが2回目のゲストに来てくれました。アーティストとして今後の期待大。ただ器用貧乏にはならないでいただきたい、つーのが大貫からのお願い。なんでもこなせる多様性=ソツなくなんでも対応、ということじゃないですから。人間味の問題ですかね。それは我々DJにも言えるからね。選曲は誰にもできるけど、そこに一本芯が通ってるか否か。みんなと同じ、じゃなくいかに個性を発揮できるか?簡単じゃないけどそこ目指さないと。今月はGRC が第3日曜日、19日にいつものroom であります。ライブは元コルツの下山くんのニューユニットです。

 では今夜はこの辺で・お相手は大貫&カッチンでした。また来週ADIOS AMIGOS!

 

以下に GRCのお知らせ。皆さーーん、よろしくです!

3/19(sun) 17:00-23:00   渋谷THE ROOM   ¥2.000  

カレー&ホットドッグもあります。

 

下山くんのニューユニット。DUKE SHIMOYAMA WITH 市東力のライブもあり!