ただいまDJトーク中!二人で並んで立ってラジオの公開放送みたいにね。伊藤さんの靴、ロンブーじゃなくむしろロカビリー系のエアソールです。カッチンもお手伝い!

 

 

 

こんな感じではや40年ちょい。親兄弟より長い付き合い?

 

 

プレゼント用に作った限定物販特典のCDR。基本の PUNK.NEW WAVEです。今後はネットショップで販売するTシャツお買い上げの特典となります。すでにTシャツ購入されている方には申し訳ないですが!!!そのうちに自分のDJ選曲 MIX としてこの先販売する予定もあり?

 

 

販売したTシャツの一つ。細谷くんのPEEL&LIFTとのコラボです。すでに Netshopで販売中(数が少ないので、もう数枚しかないかな?)

 

 

これも販売しました。星がブルーのバージョン。ロンナイ・スタンダードT。

これも販売中です。CD希望の方はその旨記入してください。1枚限定です。

 

 

 

 先週、19日、日曜日に渋谷の音楽目抜き通り(こういう名前の通りはありません。自分が名づけたものです)にある老舗クラブclub asiaにて、今年も懲りずにまたまた大貫自身の誕生パーティーとなる題して「大貫憲章66周年記念〜誕生祭」が盛大に執り行われました。

 

 まぁ、この数年は、つまり還暦祝いからこのかたずっと毎年どこかしらで、こういうお祝いをしていただき、この3年は連続で同じClub Asia にて開催です。そして、この間、レギュラーバンドのようにお付き合いいただいてるのが、勝手にしやがれ、のドラム&バンマス、武藤昭平くんと元ミッシェル、現ハイエタス他で活躍中のウエノくんによるアコースティック・スパニッシュ・パンクなデュオなんです。

 今年は他に Eddie Legend 率いる新生MAD3に、自分も久しぶりに会えた THE CHERRY COKE$、そして結成以来の付き合い、 THE TOKYO という顔ぶれ。いかにも大貫らしい陣容です。

 

 さらに、今回の大きなポイントがそれこそ、音楽評論家の40数年に及ぶマイヒストリーの中でも心底深く長い付き合いの方、メタルゴッドこと伊藤政則先生にお越しいただいたことです!しばしば聞かれますが「大貫さんと伊藤さんはパンクとメタルだから仲が悪いんじゃないですか?」というみなさんのお気持ちからの言葉。しかし、現実はチョー親しい関係です。DJイベントを始めた時期も同じ頃だし、何より、その前の70年代、彼が上京して音楽の仕事を始めた頃あたりで、もう知り合いでした。パンクも好きでしたが、そもそもロック狂でしたから。

 

 そのセーソク(伊藤さんの普段の呼び名)さんと一緒にDJしながらのトークタイムはみなさんから大喝采を浴び、20分の予定が倍近い40分くらいに延長されました。セーソクさんの「ギャグ混じりトーク」は悶絶もの。音楽より我々二人のトークにみなさん持ってかれてましたね。周りから「ラジオ番組聴いてるみたい」とか「こういう番組あったらいいのに」など温かい声を多くいただきました。やりたいですねぇ〜!!イトーサン!

 

 そういうことで、今年もバカバカしくおめでたいヤローのお祭りに来ていただき、大いに感謝します。まぁ、実際のところ、私の誕生祝いをネタにみんなでロッキンな時間を過ごそう、という趣旨ですから。また懲りもせず、来年も67周年記念祭を元気でやりたいですね。高齢者のハイテンションな姿や、その「仲間たち」のゴキゲンなDJ、演奏をエンジョイしていただきます。

 本当にありがとうございました!!ではまた来年。See You in Next Year!!