左から大貫、大雨の中来てくれた(ので、こういうラフ&レディ・スタイル)イッちゃん、カッチン。



メンバーはみんな古い仲間。左から日向秀和(STRAIGHTENER/Nothing’s Carved In Stone)、渡邊忍(ASPARAGUS)、市川くん、福田”TDC”忠章(FRONTIER BACKYARD/SCAFULL KING)、(敬称略)





昨日のラジオ(正確には一昨日、21日木曜日)、Kenrocks Nite ver2の内容を改めてここにまた紹介させていただきます。今回は古い仲間のLOW IQ01こと市川くんにゲストに来てもらい、彼の新作「The Bop」のプロモほか積もる話を中心にお送りしました。この新作、メンバーも素晴らしいんですが、何よりイッちゃんにとってあの「伝説」のSuper Stupid以来のバンドとしてのアルバム(基本、これまではレコーディングはほぼ一人での作業でした)になるんですね。これがみなさんの音楽生活の一助、あるいは参考になれば嬉しい限りです。
以下にまた直張りします。
***********************
 Kenrocks Nite ver2 ゲスト LOW IQ 01 7.21OA 2016

 みなさんこんばんは。大貫です、カッチンです!今夜もまたあなたとお会いしましたねぇ。ありがとうです。すでに世間は「あ〜夏休み〜〜」ですか?フェスもあるし旅行もあるし、ご予定もいろいろかと思いますが、万一まだ何も考えとらん、という方には耳寄りなインフォ。月末30日土曜日、江の島で LONDON NITE開催です。オールナイトでブッットバすんです。詳細は会場のオッパーラ0466-54-5625まで。前売りなし当日のみ。 2 Bands manyDJ 3500円激安価格でお待ちしてます。さて、今夜はゲストにしばらくぶりに LOW IQ 01こと市川くんにきてもらいました。ご存知と思いますが、彼は新しいバンドを組んで活動中。そのお披露目EPを今日は紹介してくれます。お楽しみに!まずはコレ!

T-1~27”~48"
M-1 Low IQ High Energy / LOW IQ 01 & MIGHTY BEAT MAKERS
 2’18” 完 「THE BOP」 MOM-1


<トーク1>  曲受けて、イッちゃん紹介してトーク。ストレートなタイトルだねー。などありーので、ギターのシノブくんはその昔はキャプテン・ヘッジホッグとかに居て、その後、アスパラガスで活動してたよね。事務所の 3P3Bがマメにサンプルとかポスターとか送ってくれたんだよ。どういういきさつからこうなったの?曲へ〜

T-2~28”
M-2 Snowman / LOW IQ 01 & MIGHTY BEAT MAKERS
 5’04” 完 「THE BOP 」  MOM-1




<トーク2> 曲受けて、解説してから話の続き〜バンドはこの新規のだけじゃないの?前からやってるリズム・メイカーズとかも活動してるよね。もちろんマスターロウでも。そういう区分けは誰がするの?要求に応じるわけ?あるいは気分ですか?今度ロンナイでやるとしたらどういう形で出てくれるのかな?など。では、今夜イッちゃんが持ってきたオトをここで。2曲続けて。 US 懐かしハードコア慕情的な感じ?

T-3~7”
M-3 So What'cha Want / Beastie Boys
 3’35” 完 「Sold Gold Hits」 TOCP-66481


T-4~21”
M-4 F.V.K. / Bad Brains
 1’04” 完 「Banned In D.C.: Bad Brains Greatest Riff」TOCP-66214



<トーク3>  曲受けて解説。〜チョイスの理由というか感覚は?懐かしいよね。アメリカ東海岸の80年代の声?共通するのは地域だけじゃなく、時代感?HCとヒップホップ、レゲエ、ダブとか異種混合みたいだけどルーツは近いとか。なんかオレは強烈な個の存在感というか、西とは違う「孤独な戦い」みたいなイメージがあるんだよね。メロコアで蜂起するカリフォルニアとは違い。などありで、今後のご予定は?夏から秋にかけてツアー?31日が大分で8/6が広島で空いて27日が富山で9月頭にベイキャンプ出て、月末26と28に渋谷と名古屋のクアトロツアー。そこまでは HPで見たよ。フルアルバムとか予定あるの?12月にはまた恵比寿リキッドでロンナイだからよろしくです。今日はありがとう〜。では最後の曲、御大から直に紹介よろしく。

※ちなみにイッちゃんが感銘を受けた映画は7月16日から渋谷 HUMAXで公開中!

こちらがそのサイト http://badbrains.jp

T-5~41”
M-5 Don't Spin Your Wheels / LOW IQ 01 & MIGHTY BEAT MAKERS
3’28” 完 「THE BOP』 MOM-1



       ここからカッチンの「 RUMBLE」へ( ska特集)

 いかがでしたか?今夜のkenrocks nite。前半はゲストにイッちゃんこと市川昌之くんをお迎えして楽しくお送りしました。彼はいつもオレやロンナイに愛を与えてくれてる真の仲間。普通に人として好き。彼の今後を期待したいね。20年30年と日本の音楽シーンをかき回してほしいから。粋なお兄さんとしてさ。お知らせ〜何度も言うようですが、7月30日土曜日、江の島オッパーラで海ロンナイ!バンドとDJみんなでお待ちしてます。22時から朝まで。今夜はこの辺で、お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、ナマ放送でお会いしましょう! Adios Amigos!