スタジオで記念撮影。ノヅピッピさんは他に雨ふらしカルテットというバンドでも活動中。メンバー唯一の東北出身だそうです。


クラブASIAでのイベント「NUGGETS」の楽屋で、大貫とメンバーと。



先週の7月7日(木)放送のラジオ「Kenrocks Nite ver2」の概要をここに紹介させてもらいます。
ハッシュタグをつけての放送中のツィートにも感謝します。これがみなさんの音楽生活の一助、参考になればなお嬉しいですね。
***********************************************
Kenrocks Nite ver2 ゲスト:不良メルヘン 7.7 OA 2016

 みなさんこんばんは。大貫です、カッチンです。今夜は日本中が七夕です。世界的にはそういう習慣はないよね。そもそもは中国の故事だったのが平安時代とかに宮中行事の五節句のひとつ「七夕」~シチセキとなりそれが複雑に混ざり合いいつの間にか庶民の祈願成就の習わしになったらしい。何にしろ、織姫と彦星の逢瀬にかこつけてお願いを紙に書いて笹に吊るすというのは日本情緒豊かだね。さて、今夜もゲストがお見えです。NUGGETSでおなじみ不良メルヘンのミーカチントちゃんとノヅピッピさん。フルアルバムを発表しての登場です。ご期待ください。では、この曲から。

T-1~12
M-1 agana hey pou / 不良メルヘン
2:27 CO   「Many Minds One Haat 」  FURY-0001


<トーク1> 曲受けてからメンバー紹介へ~いつもNUGGETSとか出てくれてありがとう。3月にはGRCにも出てもらったし。お世話になってます。まずは、バンドの始まりから~メンバーの関係とか元いたバンドとか。リーダーは誰とか。このアルバムで何枚目?ここまでの活動を振り返る~で、この新作アルバム。タイトルの綴りが変わってるよね?HAATとか。Heratじゃなく。では、もう1曲聴いてみよう。

T-2~7”
M-2 雨の降る空のように / 不良メルヘン
4’31” 完  「Many Minds One Haat 」  FURY-0001


<トーク2>  曲受けてからトークへ~バンドのことはだいたいわかりました。で、アルバムは曲はミーカちゃんが作ってるの?アレンジとかは?曲作りのポイントとかあるの?メンバーの意見とかは反映される?何も言わないのかな。正直見た目もプレイ振りもミーカちゃんがメインって感じだけど、初めからそうなの?などなど。ここで持ってきてもらった曲を聴いてみよう。

T-3~0”
M-3 One of These Days / Operation Ivy  
1’06” 完 「Operation Ivy」 Lookout LOOKOUT-10CD


T-4~9”
M-4 When I Grow to Old to Dream / BLUE STREET JAZZ BAND  
4’13” 完 「BLUE PLATE SPECIAL」 PROMO 
画像なしですー、スンマセン。しょぼん

<トーク3> 曲受けて解説~トークへ この曲を選んだのは誰?そのわけは?タイプは違うけど、同じところもあるね。ホーンがうまく使われてるし、スカもジャズもある意味古典だし。普段はどういう音楽主に聴いてるの?CD買う?DL専門?ウチらは主に仕事でDJする際はレコード。アナログですが、キミらの音楽も感覚はアナログみたいなんだよね。新しい感覚で種々雑多な古今東西の新旧なものをプレイしてて。全体包むものはまさに「不良でメルヘンチック」な感覚。今日はこの辺で。今後の予定とかライブとかある?またNUGGETSでネ。最後の曲はミーカちゃんから紹介して。ありがとうでした~~!

T-5~24”
M-5 ユウガタ ウタカタ / 不良メルヘン
5’27” 完  「Many Minds One Haat 」  FURY-0001



   ここからRUMBLE へ 


 いかがでしたか?今夜のkenrocksnte?前半は我々の友達で心強い味方、お世話になってるバンドの不良メルヘンの二人にきていただきました。新作も良かったし、元気よくホンワカしました~。こう言うバンドとか出てるので、ぜひ一度くらいはNUGGETSに来てみてください。バンドもdjも楽しく頑張ってます。次回はちょいと先、8月の3週目火曜だから16日かな。お盆の頃だね。今月末7月30日には江の島 オッパーラで去年に引き続きロンナイあるし。その前17日の日曜日は恒例のGRCが渋谷THE ROOMです。今夜はこの辺で、お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、 ADIOS AMIGOS!