5人組のうち3人が登場!下段左にレオくん、その隣に katchin'とかつてレーベルメイトだった?Niwレコードの quattroというバンドにもいたカディオくん(akaマイケル)。上の真ん中が新加入のベースのタクちゃん。知り合いだらけで、みんな繋がってるんだなーと関心しきりでした(笑)



宣伝パンフにある彼らのフォト。コワモテ風ですねぇ~。全然違うのに~~。



インターの玄関口でいきなりの遭遇。似てるなー、と思ったらホンモノ。久々のご対面でした~。翔やんウチのラジオにも出てね~~~!!





 昨日は月末、ということで恒例の生放送。


 まぁ、そうは言っても時間帯も深いし、特に煽りネタもないし、プレゼントとかもないし、で普段とほぼ変わらない放送でしたけどね。普段からぼくらは生みたいな感覚で録音してますから。とり直しとか99%ないです。


 昨日は局でいきなり友人でロンナイ仲間の綾小路翔くんに出会って、???ってな感じに。テレビの出演なのかな、と思ったら、近くインターで特番やるとかで、そのミーティングに来てたそうです。なーんて話じゃなくラジオですね。いつものようにここに直張りします。昨日はゲストが来て、それも長い付き合いの、翔やん同様ロンナイファンのひとりで今村レオくん率いるThe John's Guerrillaの久々の新作を聴いてみようということでした。
 彼と初めて会ったのは、自分が覚えている限りでは、ロンナイがワイヤーで行われてすぐの頃、今から10数年前(レオくん曰く、今29だからあん時は10代なんで12年くらい前、とのこと)でした。「いつか大貫さんに見てもらえるようなバンドになってみせます」と生きのいい小僧だな、って印象でした。でも、それが実現するんだから、面白いですよ。自分の人生はお金に縁はなかったけど、人間や貴重な体験には事欠かないものです。これからも金じゃなくそういうモノ、コトを求めていこうと頑張るだけです。しかし、金も大事だと最近つくづく思う仕事の少なさ~~ドクロ

****************************************
Kenrocks Nite ver2 ゲストJohn's Guerrilla  6/30 OA 2016

 みなさんこんばんは、ご機嫌いかが?あ、よろしい、それは何より。よくない方にはこれから1時間ほどお付き合いいただくと自然に良くなる可能性もありますから、ステイチューンで。さて、6月も今日で、つーか後1時間ほどでお別れ。明日からは7月、いよいよ夏の到来。いろいろ予定あるかもですが、都内で気軽に食べたり飲んだり音楽聴いたりするには6日の水曜日の下北沢Threeでのパーリーがオススメ。DJはワタシ&カッチンとかで美味いホットドッグもいただけます。中旬17日、日曜にはおなじみのGRCが渋谷ルームでレモンちゃんという小柄な和田アキ子みたいなダイナマイトシンガー迎えてやります。で、今夜は生では初のゲストです。新作出したジョンズゲリラに来てもらってます。お楽しみに!では、いきなりこれからジョンズゲリラで
T-1~14”
M-1 LET ME OUT feat. DJ IKU / The John's Guerrilla
 4’04” 完 「Digital Heroin」 Guerrilla Works MGP-00001


<トーク1>曲受けて、メンバー自己紹介で~そもそも名前の由来は?もう10年はやってるかな?レオと最初に会ったのはワイヤーだもんね。今はないけど。あれ以来いろいろ一緒にやったりね。メンバーは今はどうなの?他のバンドもあるし、モデルも映画もあるし、ご多忙だね~。当面のキミらの目標は?オリコン1位?世界一か?じゃ、もう1曲。

T-2~9”
M-2 SUPER MOTHER FUCKER / The John's Guerrilla
2’17” 完 「Digital Heroin」  Guerrilla Works MGP-00001



<トーク2>受けて~今作は今までとまた一味違うね。タイトルはどういう意味なの?最初の構想とかあった?やってるうちに膨らむのかな?曲は基本誰が書いてるの?このアルバムで試したかったこととかある?そういや自主レーベル作ったの?また違うつーか、毎回あちこちから出すからわかんないよ(笑)。ここから別バンドの音を聞いてもらいます。レゲエスタイルのロックハートなバンド、バビロンパニック!聞いてから。

T-3~34”
M-4 Guns Of Brixton / BABYLON PANIC (Promo 7inch)
2’35” 完



<トーク3>受けて解説~このバンドはいつからだっけ?完全なインディーズだよね。ライブがメインの。メンバーもイイんだよね。ゲリラとの使い分けとか考えてるの?レゲエでロックでワールドな感覚だね。見た目クールでもレオのバンドは基本熱いよね。燃えてる。メッセージも強くあるし。他のゲリラのメンバーはそういうレオをどう見えるのかな?好きにしろってか?(笑)では、お知らせとかあればどうぞ。~最後にこの曲。レオから紹介して。今日はありがとう!世界を狙ってね!

T-4~19”
M-5 FIGHT BACK / The John's Guerrilla
2’33” 完 「Digital Heroin」   Guerrilla Works MGP-00001



        ここから「RUMBLE」 今夜は Katchin’ DJ Mix

 いかがでしたか?今夜のkenrocks nite。元気なジョンズゲリラの活躍は日本の音楽シーンをより多様に活性化しうると応援してます。レオくんが何より音楽やるために生まれてきたようなヤツなんで。ナゲッツもそうだけど、その前から自分のいろんなイベントにもテロルとか出てもらったし。お知らせ~クジラ荘パーリー。今夜はこの辺で。お相手は大貫&カッチンでした~。またゲスト来ますよー不良メルヘンのミーカちゃんたち。ではまた来週、ADIOS AMIGOS!