毎月の第4水曜日の夜です。テーマはその都度あれこれ考えて決めてます。



これは仙台に「巡業」に行った時のフライヤーです。芭蕉とその弟子の空をイメージしたデザインが素晴らしいです~。地元の皆さんとDJもしました。また行きたいし、他でもやりたいですねー!!



こう言う感じです。フロアに椅子を並べ、スクリーンを壁につくり、それに映像を映して見たりしてお話ししています。この時はグラムロック特集で、写ってるのは Ziggy Stardust時代のデヴィッド・ボウイかな。



ここが会場のOrganbarのあるビルの入り口。目印はビルの2階の洋食屋さんの定食見本付き看板ですね。その上の3階がOrganbarです。かなり昭和なニオイのキツいところです。
 






 もう一度、というか、ちゃんとココに改めてお知らせさせてもらいます。CROSSROADSのこと!


 毎月の第4水曜日、渋谷の奥座敷宇田川町の老舗の Organbarで開催されてます、このイベント、音楽と人間の交流する交差点ということでクロスロード。悪魔に魂とられる心配はありませんよ~ー!!

 時間は夜9時半から11時過ぎまで。終電には間に合うのでご心配なく。ビデオ見ながら大貫憲章 ROCK体験記を熱く語るんですが、気楽にエンジョイアブルにが基本。
 
 今回のテーマは、またか!のブルースとロックの仲のいいところを、過去の歴史に学びます。 Stonesや Muddy などに象徴されるRock&Rollは Bluesのお子さまなのだ!を検証して納得していただける時間。
 お代は1500円ポッキリ!みんなで楽しい時間を過ごしましょう。オマケに先着10名様に大貫特製CDRあげちゃいます。お早めのお越しをお待ちしておりますよー!

 
 いつも言ってることですが、ロックの好きな人をこの日本にもっともっと増やしたいんです。それにはとにかく一度見に、遊びに来ていただきたいんです。自分の音楽体験、仕事としてではなく、いちロック・ファンとしてこれまでに見聞きしてきた自分の体験を基に、いろいろな音楽=ロックを多くの方々に紹介するとともに、共有したいんですね。それが今年で65歳になった大貫のこれからの大きな役割だと思っています。「ロック興し」の一環として、DJ(ラジオやクラブなど)以外にもみなさんと触れ合う機会を求めて進んでいこうと思っていますので、よろしくお願いしますよ~~!!!
Organbar オルガン・バー
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F
03-5489-5460(夜間のみ)