Chocolat & Akitoのお二人がゲスト。片寄くんとはGREAT3で長い付き合いです。この二人のコンビが見た目に似合わず、ワラカシてくれます~!! (左からワタシ、chocolat&Akito、Katchin')





 またいつものようにここにこないだ放送したじぶんのラジオKenrocks Nite ver2の内容など、自分が作った進行台本をそのまま直貼りしておきます。

 ご存知かもしれませんが、ゲストが二組。自分の方には古い付き合いのミュージシャン、元ロッテンハット~現グレート3の片寄明人くんとその奥様、モデルでシンガーのChocolatさんとのユニットであるChocolat&Akitoのお二人に来てもらいました。後半のKATCHIN'のコーナー「RUMBLE」では、DJ仲間の若手、寺島英知郎くんに来てもらい一部で人気の音楽ジャンル「Popcorn」についての解説をお願いしました。

 では、以下に貼付しておきます。これが皆さんの音楽生活の一助あるいは参考になれば自分としては嬉しい限りです。ラジオの方も毎週木曜日に23時から1時間、Interfm897で絶賛放送中ですので、ぜひチェックしてみてください。
***********************************************
Kenrocks Nite ver.2  ゲストChocolat & Akito  4.14 OA 2016

 こんばんは、大貫です、カッチンです。4月14日、木曜日の夜11時を回りました。みなさん、ゴキゲンいかがでしょうか。ワタシ大貫は相変わらず昼夜逆転生活をマイペースで送ってますが、正直、睡眠時間がここんとこ不足気味なのがライツーです。ウチの周囲3軒で新築、改築工事が今を盛りと午前8時から夕方5時頃までキッチリ行われ、家が揺れたりドタンバタン、カンコンとうるさくてお手上げです。住宅街も今がどうやら代替わりの時期らしく、そういう工事が随所で行われてるんですね~。コンビニ行くとニッカボッカのお兄さんがご飯ゴッソリお買い上げとかです。さて、それはともかく、ニッカボッカ姿が想像しにくい、というよりその対極にいる感じの、つまりは Cool Beautyなイメージのゲスト、ショコラ&アキトのお二人すでにスタンバってますので、この曲から行きましょう。
T-1~30”
M-1 Sakura / Chocolat & Akito
  「Chocolat & Akito Meets The Mattson 2」 Rallye  RYECD-237



<トーク1>曲受けて、二人の挨拶ありでトークへ~まずは簡単な自己紹介を。そういえばちょっと前、 GREAT3のお仲間の白根ケンちゃんとご飯食べたんだよ。で、キミらがゲストって言ったら二人はスゲー喋るって。それぞれの音楽歴、二人で デュオってからどれくらい?これまでの主な作品や活動などを。このアルバムについて大まかなところを~曲へ
T-2~12”
M-2 Velvet In Room / Chocolat & Akito
  「Chocolat & Akito Meets The Mattson 2」   Rallye  RYECD-237



<トーク2>受けて、今の曲の解説。引き続きアルバムのことなど。聴きどころ、参加してるミュージシャンのことや彼らとの関係、それによる音楽の成り立ち方とかなど。では、ここで今日持参してくれたフェバリットな曲を紹介してもらいます。二人の選んだ理由など。では曲紹介もいいかな。では暮らし家?志望のショコラさんから行く?オレがやろうか?
T-3~12”
M-3 This Charming Man / The Smiths
 「The Smiths」 WPCR-14541


T-4~11”
M-4 It's So Different Here / Rachel Sweet
  「Fool Around」  VICP-63349



<トーク3>曲受けて感想など。スミスは今、西海岸の不良の改造車バンバンlow riderに人気なの?そもそも、東の ストレートエッジ(HCのコアなジャンル)から大人気で、特にボーカルのモリッシーは「神」だよね。レイチェルさんはアメリカからイギリスに渡り、ちょうどポスト・パンクの流れのNEW WAVE期にSTIFFレーベルからデビューして話題に!これってデビューアルバムからだけど、こんなアレンジ簡素というか、スカスカのデジポップみたいなのもあったのか!!しかーし。 もう時間切れ。今後のライブとかツアーとかの予定は?ライブは基本二人だけ?バンド入れたりもあるのかな?他にお知らせあればドンドン~今夜はありがとう。また来て欲しいね。では最後にこの曲を聴きながらお二人とさようなら。サンキューでした。
T-5~33”
M-5 Everlasting Mind / Chocolat & Akito
「Chocolat & Akito Meets The Mattson 2」  Rallye  RYECD-237



 ここから「RUMBLE」へ~ ゲストは 寺島英知郎くんにポップコーンという謎なルイフー音楽をご教授いただこうね ~ 別紙


 いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?前半は番組にふさわしい垢抜けてコジャレた デュオ、ショコラ&アキトくんをゲストに彼らの新作などいろいろ楽しくお話ししました。後半もDJのエーイチローくんが来てトーク。ゲスト三昧の一夜になった。来週もキミんとこゲストらしいね。お知らせ~今週末土曜日、渋谷のクラブMilkywayでレコードストアデイ記念のイベントclub bagsyにDJで出ます。サニーデイの曽我部くんとか夜ジャズの辰緒サンとかも。今夜はこの辺で、お相手は大貫&カッチンでした。また来週 ADIOS AMIGOS!