こういう感じで映像を見ながらワタシが喋ります。ちょうどDJブースのところが演台で、横からの位置ですね。



通りに面した入り口は2階の洋食屋さんモガモボの食事見本(これがホンモノだったりする!)が目印。狭い急な階段なのでお気をつけて!!



ザッと駅からの地図と言うか、位置関係はこういうことに。古い図なのでタワレコはココ(右下)にはありません。今はここはファミレスのサイゼリヤです。



ワタシの大好物のひとつ、60年代British Blues rockの中でも印象的なバンド、Chicken Shackのアルバムのジャケ。こういうデザインとかもナイス!中身はもっとネ。



みなさんに、それも音楽好きな方には特に、耳寄りなお知らせです!まいど!


CROSSROADS 1.27(水)21:30-23:00 ¥1.500 organ bar
CDプレゼントあり〼。
問い合わせorganbar 東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F 03-5489-5460 

 まだ少しは時間ありますが、いつも瀬戸際なんで今回、今月は今から。毎月第4水曜日、渋谷OrganbarでのCROSSROADSです。1月27日の夜9時半頃から11時過ぎまで。要はビデオジョッキーですが、基本が大貫自身が「見た、聴いた、シビレタ」なモノ、ネタをテーマに毎回熱く語りまくり。
 正直ロックのそれも自分がGOOD!と思う、信じるものだけを洋邦新旧かまわず選んでお送りしてます。
 今回は、ボウイの死、はあえてやめて(ご本人が周りのエラい方々に「追悼イベント」や「トリビュートもの」など一切やらないで!と遺言したらしいので(あくまで伝聞)、今は尊重します)、そのボウイが生きた英国の60~70年代のいかにも英国なロック、それを取り巻く同時代の米国やヨーロッパの音楽、とかビートルズ、ボビー・ソロからのディランの65年ニューポート、ブリティッシュ・ブルースロック、純正英国仕様ROCKADOMなFAMILY,MAC,ERICにアメリカでCCR、ジョー・ウォルシュも見て回り、パブロックをチラっとブリンズリーにニックロウとか。ま、まとまりないけど、好きなもの紹介してロックな時間を過ごしましょ。お気に召したらどーぞ!

 会場も狭くクラブとはいえスナックみたいなところですが、渋谷にもこういうトコロがあるのか!と、しかもたまにロンナイもやってるんだ!なところです。気軽にセンター街の奥、HMVレコード店のあるあたりまでおいでください。ライブハウスやバー、クラブが立ち並ぶ場所です。