大貫、ムツミ、細谷、Katchin'のデコボコ仲間?!




 梅雨入りですネ。蒸し暑くて嫌んなっちゃう感じです~。そういう時に聴いてほしい、そういうバンドマンがゲストでした。自分とは彼がツバキハウスのLONDON NITEに来た頃は全然気がついてなくて、その10年くらい後に、バンド始めた頃に紹介された仲です。(なんじゃそりゃあ?!)

 ということで、ここにまたこないだの進行台本を直張りします。みなさんの音楽生活に少しでも役立てば、一助になればサイコーに幸いです!

***************************************
 こんばんは、大貫です、カッチんです。ハイ、6月ですね。すでに。今夜もまた番組聴いてくれてありがとうです!真夜中のミュージック・パラダイス、そこはもう音楽の解放区。なーんて出だしは60年代後半の深夜放送みたいですねぇ。ま、実際、あの頃は今よりラジオも音楽も人間も元気溢れてました。まさにGOOD VIVERATIONで。でも、今でもこの番組みたいに頑張ってビー・ポジティブなのありますから、タツローくんのとか渋谷くんのとか、マサ伊藤先生のとかね。さて、今夜はまたもやゲスト2本立て。最初はバンド、THE RATBONESのムッちゃんこと柳家睦クン。この曲からドンゾ!


M-1 街の灯り / 柳家睦とラットボーンズ
4’10”  「思い出の昭和を唄う 』  ビッグランブルプロダクションズ (BRP-S06)



<トーク1> 曲受けてゲスト紹介してから曲解説。さて、先生、今夜はいかような御用向きでいらしたんですか? 近況などありで、アルバムのこととか最近きになることなど。曲作りの基本にあるのは、やはりロック魂?反抗精神ですか?アンチソーシャル?体制批判?庶民感情でしょ?で、ここからキミが選んだ曲を2曲いきます。説明はあとでいいけど、この2曲を選んだ理由、基準はズバリなに?


M-2 BEYOND THE REEF / 高木ブー
 4’07”    「ヴィンテージ』   SONY RECORDS  SRCL 4322


M-3 TURKISH DELIGHT / KITTY DAISY & LEWIS      
4’10”    『 The Third』 BRC-450



<トーク2> 受けて解説~この2曲はよく聴いてる?こういう曲は自分で探したりする?人から聞いて?レコード屋にはいかないよね?あ、でも、物書きもしてるから情報は早く入るのかな?サンプルって最近メーカーから来ないでしょ?誰かにコネとか?ユニオンとかHMV、タワレコとか?高木ブーさんのウクレレは有名だよね。先生でしょ?驚いたのはキティ~で、こういうの聴くのか?って。こないだの来日行った?クアトロ超満員の。さ、ここから心行くまで漢の世界を堪能していただきます。まずはコレから

M-4 パパのシャボン玉 / 柳家睦とラットボーンズ
 3’30” 「 柳家睦 素晴らしき男の世界 」 ビッグランブルプロダクションズ(BRP-S035)



<トーク3> 受けて解説から。いろんな曲書くけど、こういうのもやる?キミもパパだしね?奥
さんキレイだし。昔、スカフレームスのイベントで赤ん坊連れてたよね?楽屋で。あの頃は(ハッ)だわ。さて、最後の曲は、前向きな人生讃歌?イイねぇ。今夜はどうもでした。最後に一言みなさんに!あなどありで~今日はありがとうねー!~曲へ

M-5 ハレルヤ・マイウェイ / 柳家睦とラットボーンズ
5’32” 「 武蔵野ロックンロール・ブラザース」 ビッグランブルプロダクションズ(BRP-S035)


         
   ここから <<  RUMBLE >> 別紙

後枠
 いかがでしたか?今夜のKenrocks Nite ver2?相変わらずやることシブいすか?シブ過ぎて吐き出しちゃうとか?グッと一息で飲み込んでほしいね。良薬口に苦しです。さて、その6月になり、早くもまたロンナイです。今度はおなじみの渋谷Organbar。13日の土曜日にオールです。今回はDJオンリーでGood Priceな上に、ジックリ音楽エンジョイアブルでね。問い合わせはオルガンバー(夜間のみ)03-5489-5460に。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週アディオス・アミーゴ!