さ、この勢いでもう一丁です。今度は先週の木曜日、4月16日にOAした放送の内容をここにお知らせしますね。


 今回はテーマが自分のコーナーでは、「ROOTS ROCK BEAT」と称して、いわゆる60年代の英国のブリティッシュ・ビート、MODやR&Bなどを生んだ、オリジンというかROOTSのアーティストらも加えて、さらに故ジョニー・ウインターのスゴいギターが聴けるナンバーとか、「レモン・ティー」の原曲とも言えるヤードバーズでおなじみの、あの曲のオリジナルではないけど、基本、この曲をみんな聴いていてカバーしただろう、ってヤツとか、まぁ、風邪で声がガラガラでしたから、いい機会だということにして(強引です)、まとめて曲を並べて聴いていただくことにしました。


 おかげさまで、番組放送すぐに多くのみなさんからTwiiterなどでリアルタイムの反応が寄せられ、やりがいもありました。みなさん、やはりRock&Roll、そのルーツのブルースやR&Bがお好きなんだな、と改めて実感させられました。今後も機会あればまたこういう企画をして、存分にロックを聴いてエンジョイしていただきたいです。では、早速。こういうものがみなさんの音楽ライフの参考、一助になれば嬉しい限りです。よろしくお願いしますね!

**************************************
Kenrocks Nite ver2  <Roots Rockin' Beat> 4.16 OA 2015

  こんばんは、大貫です、カッチンです。今夜もロックン&ポッピンな1時間、みなさんとお付き合いさせていただきます。聞いてお分かりかと思いますが、大貫、風邪に捕まってドツボです。徐々に回復中ですが、久しぶりにオウチで静養なんてオツなこと体験しました。みなさんもくれぐれもこの時期、気温や環境の変化などありますから、体調管理には十分に注意してください。さて、そんな今夜ですが、気合いはロケンロール!でバッチリです。で、前半は久しぶりに音楽たっぷり堪能していただこうと、トークはなしでゴキゲンな曲を並べました。お送りするナンバーだけ、初めにあらかじめご紹介しておきます。

T-1
M-1 Mannish Boy / Muddy Waters
    「They Call Me Muddy Waters 」 Blue City 2652232


T-2
M-2 Pretty Thing / Bo Diddley
    「Gold」 Geffen B001178102


T-3
M-3 Got Love If You Want It / Slim Harpo
    「Excello Singles Anthology」 Hip O Records 58302


T-4
M-4 You Can't Catch Me / Chuck Berry
    「Best of Chuck Berry 」 UICY-1524


T-5
M-5 I Ain't Got You / The Animals
    「The Best Of The Animals 」TOCP-65607


T-6
M-6 Come On Now / The Kinks
     「Kinda Kinks 」 VICP-60222


T-7
M-7 A Train Kept A Rollin' / Johnny Burnet
     「Johnny Rocks」 OTCD-3318


T-8
M-8 Mojo Hand / Johnny Winter
    「Step Back 」 SICP-3809


T-9
M-9 Don't Start Me Talkin' / New York Dolls 
    「In Too Much Too Soon」UICY-94440


T-10
M-10 (Get Your Kicks On) Route 66 / Them
    「The Story Of Them」 POCD-1553/4


T-11
M-11 Around And Around / The Rolling Stones
     「12 X 5 」UICY-6685


T-12
M-12 You Better Move On / Arthur Alexander
     「Sex: Too Fast To Live To Young To Die / VA」OLLA-001



 
     このあと RUMBLEへ

 いかがでしたか、今夜のKenrocks Nite ver2?トークの時間が少なかったのが物足りないですか?まぁ、たまにはオジサンのガラガラ声が無い方がベターな時もあります。体調管理ミスについてはおおいに反省し、気をつけたいと思ってます。本当にこの時期のお天気の不安定さにはマイりますが、お互いに健康には十分注意したいもの。と言いつつ、今週末土曜日には栃木、足利のbbc southというところでロンナイありますから、近隣の方は是非よろしくです。それと、来週もレゲエとパンクな豪華ゲスト2本だてです!では、今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。ではまた来週、アディオス・アミーゴ!