すでにこの3月1日には恵比寿のリキッドルームで来日公演を行ったオリジナル・メンバーでのTHE POP GROUP。お疲れさんデス! 


コチラさんは多国籍な人々の集団でロンドンを拠点に活動中のジプシー風味の混ぜこぜバンド、Barbarella's Bang Bang ヴォーカルのキレイなお姉さんがバーバラさんだからバーバレラ?(ちなみに番組でも触れましたが、バーバレラとは「1962年にジャン=クロード・フォレ(Jean-Claude Forest) によって作られたフランスのSFコミックおよび、主人公の女性キャラクターの名前」)


そのバーバレラ、68年にロジェ・バディム監督で映画化され主演したのが映画ファミリーの、当時売り出し中のキレイなお姉さんジェーン・フォンダ。ピーター・フォンダのお姉さんでもちろん父親は名優、ヘンリー・フォンダ。この頃はバディムの妻でした。今なお元気で慈善活動家として有名。





 また、いろいろ取り込んでて、大幅に更新するのが遅れてました。大遅刻デス!スンマセン!!今さら何を言っても言い訳なので口にチャックウィルソン!ドクロ


 まぁ、恒例のオヤジギャグあるいは昭和ギャグですが、そんなに引かないでくださいネ。つーか、早く本題へ、ですよね。はいはい、行きまーーーす。
 ま、先週(もうじき先々週だぜ)2月26日に放送した我がゴキゲンRADIO、「Kenrocks Nite Ver2」@Interfm の内容概略をここにお知らせつーか、まんま貼付します。選曲リストに、大貫の書いた覚え書き=メモみたいな注釈です。みなさんの音楽生活の参考、あるいは一助になれば幸いです。では!

**************************************

Kenrocks Nite ver2 2.26 OA 2015

 こんばんは。大貫です、カッチンです。今夜もようこそ、我らのパラディソへ!まぁ、夢見が悪くなるようなことは断じてしてないです。それにしても、先日日曜日のワタシめの聖誕祭祝すロンナイにClubAsiaまでおいでくださり、感激もひとしおでした!ありがとうございます!これで2月22日はまさに、日本国民の記念すべき日になったと、確信しました!バレンタインデーみたいなね。で、今夜はその余韻に浸る間もなく、前に前に!のめりんぐデス!そう、ワタシにとってのニューソングなど集めてみました。まぁ、普通のラジオでよくやってるヤツですが、ワタシが行うとフツーじゃないかも。新曲リコメンドとか言わないし、1年くらい前のもあるかも。では、まずは来日もある、コイツラ。しかし、なんで今さら?

T-1
M-1 St.Outrageous / The Pop Group
 「Citizen Zombie 」  VICP-65288



 曲受けて、解説など。お便りあれば~Pop Group~voのマーク・スチュワートを中心にブリストルで結成。1978年にシングル「She is Beyond Good and Evil」でデビュー。1979年のデビュー・アルバム「Y」で衝撃。デニス・ボーベルのダブ仕様のサウンドに激烈アジテーションが刺激的。3枚のLP。Zazen Boysらの出る3/1 Liquidは完売。でも、やるなら今か?林先生のおかげ?Black Kat Boppers~UKの4人組でギャズやポール、ボノまで絶賛。「Guns Of Brixton」のカヴァーにはポール・シムノンが参加!ジャケットのコワい人魚さんイラストもポール・シムノンが日本盤用に描き下ろしたもの。紅一点バーバラの歌声が映えるバーバレラス・バン・バン(Barbarella’s Bang Bang)はそのバーバラ(Vo)を中心に、イギリス、イタリア、リトアニア、ラトビアから集まったメンバーによってロンドンで結成された5人組ジプシー・パンクバンドとか。去年フジロックで来日した。Orenda Finkはアラバマ生まれの40歳になる女性SSW。01年からサザン・ドリーム・ポップ?なデュオ、アズーレレイで活動。いくつかのバンドを行う傍らソロも、これが3枚目新作。ナイチの音楽や文化に触発されたという。ブードゥー教じゃないよね。

T-2
M-2 Guns Of Brixton (feat.Paul Simonon) / Black Kat Boppers 
  「Boppin' Atcha」PCD-24357



T-3
M-3 Marionette / Barbarella's Bang Bang
  「Barbarella's Bang Bang」 HUCD-10162



T-4
M-4 You Can Be Loved / Orenda Fink  
   「Blue Dream 」 LBJ-206CDJ



  曲受けて解説など。お知らせは~1-2/28土曜日には久しぶりの四国は松山に行きます。ミニミニ・ロンナイでーす。ユータと二人です。@Studio OWL イベントじゃないけど、3月8日の日曜日16:00-17:00にNHK-FMでまたシャーリーの番組「洋楽80‘sクラブ」に出ます。今回は「全英TOP20」みたいにやってくださいとのことです。こちらも是非お楽しみに。
で、The Vinesはおなじみ、01年デビューの今やベテランのオージーなロックバンド。アメリカで成功し、天才肌の問題児でも有名。リーダーのニコルズくん。3年ぶりの新作から。ノエルさんは今さらね。本作は昨日発売の2枚目。4月の来日公演もすでにソールドアウトで追加が出てます。オアシスすごいね~。

T-5
M-5 Wicked Nature / The Vines
「Wicked Nature 」 WNMCD001J



T-6
M-6 Ballad Of The Mighty I (Radio Edit) / Noel Gallagher's High Flying Birds
「Chasing Yesterday」 SICP-4395-6



 この後Katchin’の「RUMBLE」に続く。 この項、別紙。

以上です。Katchin'の選曲は彼のHPとかを参考にしてください。

 また来週もよろしくお願いします!!See Ya Next Week . Same Time Same Station!