これがSWEETだ!みんな同じに見えるけど、それってビートルズが出た時にも言われました~~!!



ノディー・ホルダーってボーカルがすんごい!雷みたいな声、だって。ヘソは取られない。カモーーーンフィ~~ルザ ノオオ~イズ!!!



ボウイと故ミック・ロンソン。まさにスインギン・ロンドン!(本来の使われ方はビートルズ時代の頃のにぎわいを示す)






 そうです。毎月の第4水曜と言えば、お決まりのアレ。大貫ロックを語り倒す!でもない、普通に音楽体験談をお客さんの前で話すと言うだけのコト。それがでも、自分のライフワークなんです。

 是非おいでください。椅子に座って(数は少ない、10数席かな?)あるいは立ち見でも、自分も立ってマイクでお話です。ビデオジョッキーは案外疲れますが、やりがいは十分以上にあるんです。で、お知らせです。

CROSSROADS 2/25 ( 水) 2015 @Organbar 渋谷 
21:30~23:00(だいたい)¥1.500 (今年から500円上げさせていただきました。ゴメン!)
解説、選曲、構成:大貫憲章 KENSHO ONUKI
映像・音響:U-ichi
Organbar TEL 03-5489-5460
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F


 毎度おなじみ、なこの企画、ずっとこのOrganbarでやって、かれこれもう10年以上になります。で、内容もそんだけやれば同じようなモノも多々ありますが、不思議にも、トークの内容や映像、音源など、まったく同じというのはないんですねぇ。出来ない、と言うべきかな。
 きちんとした台本などないので、トークは行き当たりばったり。脱線もままあります。そういう不確実なのがイイのだと、自分は思ってるし、来てくださる皆さんもそういう感じです。このある意味のユルさが「ロック講座」的解説とは言っても、堅苦しくならないユエンなのかも。

 まぁ、そういう感じのこの道40数年の大貫による「見聞録」で、たまに妄想も混じり、感じたままをトークしているんですね。でも、自分にはこの時間が実に貴重で、DJ以上とも思える瞬間の連なりです。なので、皆さんには私語だけは禁止ということしにして、あとは飲むなり、寝るなり、食べるなり、好きにしてもらって構いません。学校じゃないんで。

 今回はラジオでも少しやったけど、「Glam Rockな時代~1973大貫は22歳でした!」がテーマ。
まぁ自分が初めて海外旅行したのがこの1973年で、大学4年でした。で、ロック視察ということで自腹で約1ヶ月間、ロンドン滞在。レディング・フェスを主体に初の海外であるロンドンタウンをお上りさんヨロシク、あちこち回りました。そん時も町中でスージーQの「48CRASH」とかかかってたなー。スレイドやショワディワディ、マッドとかもねー。そーゆーユルい想い出探訪。GLITTERな世界をデバガメックに探求します。来てね!♡

どんなところでどんな風にやってるのか?不安な方には、たとえばこういう感じ、という映像がYOUTUBEにありますので、興味ある方は是非。大貫独り語りですよ。ホントに。