こんな写真も!2009年に初めてチェリコがロンナイに出た時の集合写真。チッタのオールで開催されてたLONDON NITE X'mas Special 2009ですね。KENKENとかSAのナオキとかヒゴちゃんとか、その場にいた人でも瞬間集合写真デス!





 もう2月ですねぇ。12分の1が終了したんです。歳月人を待たず、って言葉の重みを感じるトシになってるんですねー、自分も。若い頃はそんなこと微塵も思いもしませんでしたから。時間は永遠にある、くらいな感じ?バカ気のいたりですドクロ


 さて、そんなこんなの毎日で、ここでもわりとちゃんとやってる、自分のラジオのおさらいです。先週の1月29日、木曜の夜11時からの放送分、ゲストにその前日の28日に久しぶりの新作を発売したばかりの、我々のお仲間であるバンドThe Cherry Cokesのリーダーでボーカルのカツヲくんとチャーミングな女性サックスのsuzuyoさんをお招きしてお送りしました。

以下にその放送の時の自分が書いた「進行台本」を添付します。みなさんの音楽生活の一助、参考にしていただければ嬉しい限りです。また、ラジオを聴いていない方にも、こういう曲、バンドがあるんです、ということを知ってもらえれば音楽の輪は広がりますから。

*****************************************

KENROCKS NITE Ver.2 #185

大貫&カッチン ~ ゲスト:The Cherry Cokes (カツヲ&Suzuyo) 1.29 OA  2015

こんばんは、大貫です、katchin’です。今週もまたみなさんと会えて嬉しかです。今夜はゲストの登場。自分らとも付き合いの長い、でも案外若手のアイリッシュ・パンク・テーストのバンド、チェリーコークスからボーカルのカツヲくんとサックスのスズヨさんに来てもらいました。新作もお送りします。では最後まで今夜もよろしく。まずはチェリコの新曲から~
T-1
M-1 Message / THE CHERRY COKE$
 「THE CHERRY COKE$」 DHRD-0006



< トーク1>  曲受けてからゲスト紹介してトーク~まずは挨拶もらい、バンドのいきさつなど。バンド名、メンバー、活動歴、ロンナイにも出た事、その後メンバー交代とかありで今のこと
T-2
M-2 Stand By Me / Ben E. King
 「Don’t Play That Song!」   WPCR-27509



T-3
M-3 Judgement Day / THE CHERRY COKE$
  THE CHERRY COKE$」 DHRD-0006



<トーク2> 曲受けて、解説など。カツヲくんのチョイスの理由から、好きな音楽のこと、趣味とかヒマな時の過ごし方?地元はどこすか?酒飲みに行く?レコードとか買いには?普段の行動圏は?バンド以外にやりたいことある?など。続いてはSuzuyoちゃんへ

T-4
M-4 Always On Your Side (Featuring Sting)/ Sheryl Crow & Sting  Single DL only 2006



<トーク3>  受けて、これは2006年のヒット。こういうのはどこでチェックするの?シェリルかスティングか、きなのはどちら?もう1曲づつあったんだよね。時間の関係でかけらんないけど。カツヲくんがバンド、すずよちゃんがジャミロクァイ。二人の好みは案外違う感じだけど。ほかのメンバーもそれぞれすか?まさかJ-POPばかりって人いたりしますか?深い意味はない。そろそろ今後のことを聞かせて。ツアーやフェスとかは?東京はいつ?ロンナイにもまた出てください。今年が35周年なんで。8月のロフトの夏祭りとかいいなあー。では、最後にこの曲。

T-5
M-5 Magical Fantasy / THE CHERRY COKE$
    「THE CHERRY COKE$」 DHRD-0006



     <<  RUMBLE >> 別紙


いかがでしたか、今夜のKENROCKS NITE Ver.2?ご意見、ご感想などはこちらまで~rocks@interfm.jp さて、これからの大問題は2月22日のワタシのバースデーでの渋谷asiaでのLONDON NITEです。是非一緒にエンジョイしましょう。大貫64周年ロンナイ35周年合わせて99周年?な目出たいパーリーです。前売りぜひチェゲラッてください!では今夜はこのへんで、お相手は大貫&Katchin’でしたまた来週Adios Amigos!