来日もしているHollie Cook。言うまでもなく、かのsex pistolsのドラマー。ポール・クックのお嬢さんです。音楽をやるのはある意味必然ですね。

 


 お正月はいかがでしたか?

 近年は両親も後期高齢者なのでウチに挨拶に来る方々も激減し、静かな正月です。奥さんとのんびり寝正月な自分でしたが、年末の過労のせいか、寄る年波のせいか、昨日イキナリ体調を崩し、めまいやふらつきでマイリました。まぁ、こういう経験はこれまで何度もあるので、睡眠不足と緊張の持続のせいだと分かっていたので、知り合いの整体に行き、ジックリ身体をいじってもらい、ようやく落ちついた今日でした。

 みなさんも身体だけは気をつけて下さいね。健康がなくては何も出来ませんから。

 さて、今年のラジオの放送は、ご存知の通り、正月元旦でした。1月1日に放送があるなんて、長いDJ人生の中でも生放送は別にして、滅多にあるもんじゃないです。何しろ、普通は「正月特番」とかで番組がなくなることが普通ですから。そこ行くとインターはエライ。ちゃんとレギュラーの番組編成でやってくれました。予算がなかった、なんて嫌みを言う人キライ!

 では、めでたい、元旦の放送分をいつものようにここに直張りしておきます。みなさんの音楽生活の参考、一助になれば幸いです。今年も番組をよろしくお願いしますね~~~!!

***************************

今回は年頭ということもあり、よくあるように、「2014年回顧」な「気になるアルバム・アーティストを集めて」の前編。で、今週木曜の放送が後編となります。

***************************
Kenrocks Nite ver2「 2014 Best Album #1」 1/1 OA 2015

こんばんは、大貫です、カッチンです!ハイ!みなさん、明けましておめでとうございます!今年もご支援、応援よろしくです。ということで今年はなんと1月1日元旦からの放送ですよ。めでたい!こいつは春から縁起がいいわい!です。昨年以上に頑張りますのでどーかひとつよろしくです!ロンナイもついに今年で節目の35周年になります。長いようであっという間という感じですねー。なので今年もいろいろ頑張りますからみなさんのサポート是非よろしくデス!ロック普及浸透友の会ラジオバージョン。で、ワタシは今週と来週の2回にわたりお送りするのがいわゆる「ベストアルバム」的な、まぁ去年を振り返る企画です。では、今夜はそのパート1でいきます。カウントダウンじゃなく単にみなお仲間ですから順位とかなく。これから!

T-1
M-1 I Don’t Want To Know / 「Hard To Say No EP」 UICR-1112



<トーク1> 曲受けて解説あり。去年はいろいろ大荒れな1年だったような。。キミは?未年って干支的にはどーなの?そういやアナタ何年だっけ?

T-2
M-2 Leave Me Alone / Mourning Birds 「Mourning Birds」 PCD-20354


T-3
M-3 Psychotic Crush / Guided By Voices 「Cool Planet」 MGNF-1008


T-4
M-4 Marbles / Towns 「Get By」 PCD-90344



<トーク2>  曲受けて解説あり。イベントなどお知らせ~

T-6
M-5 Postcard / Jukebox the Ghost 「Jukebox the Ghost」  CD-YEP-2389


T-7
M-6 Postman / Hollie Cook 「Twice」 MR. BONGO MRBCD112



 このあとカッチンの「RUMBLE」へ続く

以上です。お便り、年賀メールはコチラ。rocks@interfm.jpまで。

本年もよろしくお願いします!!!