春の雪辱戦を期す日本の誇るロックンロールダイナモ!!ギターウルフのリーダー、Seijiくんを迎えて!!その会話も考えもまさに「宇宙クラス」。20日のロンナイがまたいっそう楽しみに!!dそんなことやってくれるんだ??骨折なしでねーーー!!! 





 またまた、は南米の亀、なんて言ってる場合か!?


 いや、すんません、また遅れて。なんかこういろいろ言い訳のネタも多くて、雑用とか選挙とかなんやかや、ありまして。さーせん!早速先週木曜日に放送した我がラジオ「Kenrocks NIte ver2」のおさらいをいつもように。ゲストがその前のGWFからの流れで、今週末20日のLONDON NITE X'mas 2014@ReNYに出演してもらうバンドその2、でのギターウルフから御大、セイジくんに来てガシガシやっちゃいました!聴いた方はお分かりですね?聴いてない方も彼のあの豪快、無邪気、天然な個性が炸裂したと思えば、イメージわきますよね?


 では、以下にまた自分が書いてる進行台本を添付します。これがみなさんの音楽生活の参考、一助さらには番組の復習、おさらいになれば嬉しいです。
なお、今回のジャケ写は、セイジくんが持参して来たものをその場で直撮りしたものですので、見づらいかもですが、臨場感は満天かと。。

***************************************

 KENROCKS NITE Ver.2

大貫&カッチン ゲスト:SEIJI ( GUITARWOLF ) 12.11 OA 2014

  みなさんこんばんは。大貫です、カッチンです!いよいよロンナイ恒例の年末クリスマス大パーチーまであと10日切りました!そんな今こそにピッタリなゲストが来てます。来週の20(sat)15時からの新宿RENYに出演してくれる剛毅なバンドの象徴たるバンド、ギターウルフのリーダーで脅威の骨折男セイジウルフの登場です。どんなことになっても責任持てません。ではいってみよー。もちろんコレ

T-1~3”
 M-1 環七フィーバー / ギターウルフ
    「ゴールデンブラック 」 キューン  KSCL-843




< トーク1> 曲受けて~ゲスト紹介ありでいろいろと。まずはこの曲のことから。今回は全部セイジくんがチョイスしたの?では、この曲を頭にした理由は?ライブでコレだっけ?しかし、2月の時はあいにくの大雪だったけど、あいにくの骨折でいなかったんだよね。どっちが不幸かわかんないけど。凄い雪だったから、そこらじゅう帰れない人だらけで。オレのクルマも途中でエンストしたり、そりゃあエライことにねー。キミは悠々自適で休養してたよね~~~(笑)じゃあ、次。持って来てくれたのをかけてもらうけど、説明もよろしくね。まずは海外かな?

T-2~11”
 M-2 Follow Me / The Coathangers
    Suck My Shirt」 Mercury Suicide Squeeze Records SSQ128 

          
T-3~34”
M-3 .愛愛愛愛 / The Oldlows 
          sample DEMO



<トーク2> 曲受けて解説などありで(セイジくんの説明はかなりイイ感じでした。ポイントはきちんとまとめてくれてて、その上にそのバンドとの出会いのときの話とか、いろいろ。ちなみに、M-2のはザ・コートハンガースというアメリカの女性含むバンドで、ツアーした時に対バンで気に入ったものとか。でも、その説明がオカシイのです!ウケます!説明したら文字数がエラいことになるのですみません。M-3は日本のバンド、ガールズでサウンドも歌も普通なようでそうじゃない。CDはライブ会場限定で販売だとか)
 では、ここで今年の活動を振り返ってみて。~怪我多くない?もうヤングじゃないんだし、スタッフの言うこと聞いてください!無茶なダイブは命取りになるぜ。で、あちこち回っていろんなバンドに会って、こうして音源もらうんだね?出会いがあるのはいいね。いつもフレッシュでいられるから。曲へ

T-4~4”
  M-4 My GTO / ティーンジェネレイト
「SAVAGE」   Sympathy For The Records SFTRI 257



<トーク3>  曲受けて解説。ティーンジェネレートはサイコーです!番組でもずっとこのバンドにはずっとリスペクトしてます。元メンバーのFiFiさんにゲストに来てもらったり、映画のこと、DVDのこととかも紹介してます。日本のR&Rのある意味ひとつの頂点だね。キミが入れ込むのも理解出来ますぜ!(このほか、最近コレハ!というのが少ないと嘆いてました。確かにウルフ系とかは減ってるかな?昔のJETBOYSとか。彼的にはKING BROTHERS以降あんまりいないと。自分は感じは違うかもですが、ガソリンとかイイかな、とかモーサムもモモくんとかいいしなー、とかね)
 さて、そろそろお別れです。なので、ここでロンナイへのメッセージとか。今年が34周年で来年いよいよ節目の35周年です。どーすかね?まだやり足りないんだよね。ロンナイに限らずロック布教活動。64歳頑張るマン!今後のキミらはどうなるの?今日はわざわざありがとう!20日はよろしくね!楽しみましょう、お互いに。では最後の曲~(彼からのメッセージはハッキリしたのはなかった?ですが、応援してます、とかくらいかな?でもいいんだよね、そんなことは。互いに頑張ろー!で)

T-5~14”
 M-5 メソポタミアロンリー / ギターウルフ
     「野獣バイブレーター」キューン  KSCL-2205



この後Katchin'のコーナーへ。今回はレアなノーザンソウルの紹介でした。1枚の値段が150万とか200万とか、フツーじゃないクレイジーな世界だぜ。

<<  RUMBLE >> 別紙


 いかがでしたか今夜のKenrocks Nite?もはや完璧に年末デス、ロンナイX’masまで激ヤバなカウントダウン状態ですね。毎回毎回クドイようですが、今年は新宿のライブハウスReNYでデイタイム開催。そこんとこ、ご注意です。チケット好評発売中!!まだいくらか残りあります。詳しいことはウチのHPやFBなどで。問い合わせはチッタワークス 044-276-8841。来週はイベント直前情報など交えて、熱い夜にします!ご期待ください。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした、じゃ、また来週、アディオスアミーゴ!