スタジオにて大貫&Katchin'が3人をはさんで。左から大貫、チバユウスケ、中村達也、イマイアキノブ、Katchin'


収録中の3人。奥から、チバくん、こちらを見てる達也くん、原稿を見てるイマイくん。



これが「配信専用」のアルバムジャケ。



これはアナログ盤のジャケ。







 遅くなりました。すんません!!!まぁ、言い訳はやめといて、早速の記事、というか、あの日の進行台本をいつものようにここにアップしておきます。
 これが、みなさんの音楽生活、日常のホンのささやかでも、参考や一助になれば幸いだし、自分にも大きな励みになります。では、以下に。

*****************************************

       KENROCKS NITE Ver.2 #175

  大貫&カッチン その175 Guest: The Golden Wet Fingers 12.4 OA 2014

  みなさんこんばんは。ごきげんいかが?いよいよ師走に突入です。選挙もへったくれもない、年の瀬、一年のおしまい、いかがお過ごしですか?よもや夜逃げ計画中なんてこと、ないでしょうね?貧富の格差があきれるほど拡大した現在、ここで嘆いたり悔やんでもせんないこと。むしろ、笑い飛ばしましょう。ロックでも聴いてね。そんなこのころにピッタリなゲストが来てます。ロンナイのX’mas12.20(sat)15時からの新宿RENYに出演してくれる剛毅なお兄さんたち、GWF。彼らは間違いないし、持ってますね。そこんとこ、今日キッチリ聴いてください。まずはこれからGWFで「世界中」

T-1~22”
M-1 世界中 / The Golden Wet Fingers
  「Kill After Kiss ~KILL version」 TERNG-100



<トーク1> 曲受けて~ゲスト紹介ありでいろいろと。まずはこの曲のことから~
そこからの、バンドのことなどを。始まりはどこらへんすか?バースディとの住み分けとかは?名前が面白いんですが。イメージはなに?では、次いきます。誰ですか選曲したのは?などありで曲へ
(※実際のところ、このバンドは2013年5月と6月にアルバムを「KILL」と「KISS」の2バージョンをリリースして、さらにDL専用のアルバムにアナログ盤と全4タイプこれまでに出してます)

T-2~29”
M-2 You’re My Girl / Rod Stewart
「Gasoline Alley 」 Mercury UICY-6598



T-3~0”
M-3 B1のシャケ/ 山本精一
  「なぞなぞ」 UMMO records CXCA-1148



<トーク2 > 曲受けて解説など。チバくんはロッド。今井くんは邦楽、それもamazonとかだと、コアなJ-POPジャンルに入れられてる人。まずはチバくんから~選曲の理由とかある?ロッドは前から好きなの?ガソリンアレイは名作だけど、この曲好きなわけは?
次いで、今井くんに~この人を昔からファンなの?ボアダムズとかだよね?思い出波止場とか?ここんとこソロで。この曲カバーだって知ってた?(往年の昭和ポップス、弘田美枝子さんの歌でヒットしました。オリジナルはイタリアの人気歌手ミーナ。カンツォーネというジャンルで日本で人気でした。自分も今も大好きでDJもかけます)当時の邦題は「砂に消えた涙」、リメイクですね。こういうもの以外に聴くのは?海外ものとかは?
さて、次は達也くんだね?では、曲から行こうか。

T-4~22”
M-4 Hello / Goodbye Education /The Inspector Cluzo
「 Gasconha Rocks 」   Surfrock International SRM-6



<トーク3> 曲受けて解説。これがはどういう人なの?初めて聴きます。バンドは今ほかにはやってますか?ロザリオスはもうない?コラボとかバトルとかはまだ継続するの?レックとはおしまい?などありで、ロンナイへのメッセージとか。34周年で来年いよいよ節目の35周年です。どーすかね?まだやり足りないんだよね。ロンナイに限らずロック布教活動。64歳頑張るマン!今後のキミらはどうなるの?今日はわざわざありがとう!20日はよろしくね!楽しみましょう、お互いに。では最後の曲~

T-5~28”
M-5 Back Shot Sexy Blue / The Golden Wet Fingers
「Kill After Kiss~KILL version 」 TERNG-100



ここからKatchin'のコーナー。今週は久々のノーザン、しかも シレルズ~Shirelles ワン・グループのみで特集です。

         <<  RUMBLE >> 別紙



 いかがでしたか今夜のKenrocks Nite?もはや今まさに12月。いよいよ年末、ロンナイX’masまでカウントダウン状態ですね。クドイようですが、今年は新宿のライブハウスReNYでデイタイム開催。そこんとこ、ご注意ですよ~。チケット好評発売中!!まだいくらか残りあります。詳しいことはウチのHPやFBなどで。問い合わせはチッタワークス 044-276-8841。来週はゲストに2月に怪我で出られなかったリベンジ野郎のギターウルフが来てくれますので、ご期待ください。今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした、じゃ、また来週、アディオスアミーゴ!

LONDON NITE X'mas Special 2014 @ 新宿ReNY 12/20(土)
OPEN / START 15:00~22:00
前売り¥5.000(消費税込み)当日 ¥6.000 (いずれもドリンク代別)
チケット取扱い 電子チケットぴあ  0570-02-9999 (Pコード: )
ローソンチケット  0570-084-003 (Lコード: )
イープラス(e+) http://eplus.jp