これは12年かな?売り出したばかり?の頃のEKDがライブしてくれたんですね。彼はDJとも仲良しでまさにファミリーです。キヨシローくんみたいな日本のロック・ポップスの偉人を目指してほしいなあ。目標は大きく!



こういうCDも出しました。96年頃ですねー。もう20年近く昔になるんだー。イベント始めたのもその頃だから、なんだかんだ言って、GRCもロンナイに負けずにロングラン!CDジャケはDJもしてくれたUndercoverのデザイナー/オーナーのジョニオくん。






毎度!またもやイベントのお知らせなう。てゆーか、またギリギリです。今週の日曜日の夕方から!
おなじみの奇数月の隔月開催、自主運営、完全DIYシステムなルーツロッキンな音楽パーリー、GRCことGroovy Rock Caravanの日が迫ってます!!以下のとおり。

****************************************

Groovy Rock Caravan 11/16 (sun ) 17:00-23:00 @渋谷The Room ¥1500 (Live Charge)

DJs:大貫憲章、藤井悟、はせはじむ、OSADASADAO、須藤カズヒロ、AMEMIYA-KSK,SAUDI,KUMA

 今月は、いわばGRCの納会、忘年会のような感じですね。2ヶ月に1回なので、今年はコレが年内最後です。次回会う時はもう新しい年になってます。1月の18日の日曜ですから。隔月、奇数月開催ですから、お正月は普通ですが、クリスマスとか年末行事は11月に前倒しです。むろん、忘年会も!なので、みなさん、今回はステキなライブも含めて、楽しく年の瀬を音楽でエンジョイしましょう!

 ゲストのAllyさんは日本で数少ない、本場英国に渡り勉強したバグパイプ奏者で、しかも失礼ながらまだお若いチャーミングなお姉さんです。その彼女の奏でる英国伝統のジグやリールといった古謡のリズムやおなじみ「Amazing Grace」(多分演奏してくれます)などの音色に心馳せてみましょう。ちなみにYOUTUBEでも見られます。

 自分がなぜ彼女を知ったか?ということは長くなりますからおいといて、ただ、初めてその演奏を聴いて、即カンドー!!。知り合いを通じて紹介していただきました。バンドと一緒のバージョンもありますが、個人的には今のところ、ソロの方に魅力を感じる大貫です。

 その彼女のライブのほか、ウチの多彩なDJ諸君の(ラテン系多数ですが)プレイも言うまでもなくエモーショナル・レスキューです。心をスイングさせ自然にダンス。そしてお酒と会話。バーラウンジの醍醐味ですね。

 例えばこういう曲をかけたりする大貫です。ラジオの番組でGRCを特集した時のセレクトですが、そのまま普通にフロアでプレイしてます。一例なのでこの通りとはいかないですが、まぁ、こういう感じをエンジョイして欲しいんですね。タテノリではなくユル~いヨコノリで

M-1 Just One Look / LINDA RONSTADT
  
M-2 Willie And The Hand Jive / ERIC CLAPTON

M-3 Feats Don't Fail Me Now / LITTLE FEET

M-4 Delta Lady / LEON RUSSELL

M-5 Cry Me A River / JOE COCKER

M-6 Soul Shake / DELANEY & BONNIE

M-7 Nobody Knows You When You're Down And Out / DEREK & THE DOMINOS


説明はこれくらいにして、あとはみなさんに来ていただいて今年をエンジョイするだけ。
では、お待ちしています。アメニモマケナイデ~~!!きゃ~~!!ドクロ