細かな色とりどりの可愛い花たちがコンニチワでした!その1



その2



その3



その4



これはまさに鳥の鶏冠のような色鮮やかなケイトウ。








 今日の日曜日、東京は実に爽やかな気持のいい一日でした。


 自分は最近はかなりな夜型で、しかも隣家が新築真っ最中、で工事期間じゃ仕方ないですが、朝もはよから(8時半ころから)、夕方5時ころまでシッカリ作業してますんで、自分の寝てる部屋と2メートルも離れてないところでの「トンカン」「ガーー!!」「ガリガリ」で、睡眠どころではなく、慣れて来たとは言うものの、やはり、朝方ウトウトしたかと思ったら、寝たり起きたりで、結局ちゃんと「寝たな」と思えるのは、午後3時過ぎ以降の3時間くらい。


 なので、ヘンな時に眠くなったり、体調の維持が難しいですね。イライラは正直普段の数倍かもです。ストレスがお腹の具合にもすぐあらわれて、リーゲーすることが多く、困ったものです。


 工事は12月までらしく、かなりキツい状況です。今では静かな時も不安な気持が大きく、とにかく、安眠とはほど遠い状態の毎日です。あ~~~~あ、「いい加減にしろーー!!ひとが隣りで寝てるんだぞ~~~!!」と叫びたくなりますよ、ホントに。工事してる人には関係ないし悪くもない、と頭では理解していても、気持はそう簡単におさまらないですね~。悶々とすることが多いこのひと月半ほど。


 そんな時でも一応は平成を保たないといけないですから、仕事もそうじゃないことも、要は普段通りの生活をすることが肝心なんです。平均睡眠時間3時間弱な大貫ですが、気合いで何とか頑張ってます!でも、そうは言ってもさすがに年齢も年齢だし、病気もあるしで、イベントDJなんかも極力滞在時間を短時間で済ませて帰宅します。アイソがないようでお客さんや仲間には悪いんですが、事情が事情なんで理解していただいてます。


 で、そういう時になごむのはやはりキレイな可愛い花を見たりした時ですね。今日は久しぶりにお花の写真です。名前はほとんどわかりませんが、しばらくチャリから降りて見とれたりしますね。短パンで足を蚊に刺されたりはしますが、そういう問題じゃないですから(笑)。ここに紹介したものは、以前も確か紹介したと思いますが、自分ちの近くの尾山台駅のすぐそばの立派な瓦屋根のお宅の前のかなり広い(5X7メートルくらいあるかな?)お庭?の大小の植木鉢なんかに植えられたものです。ミカンの木もあるし、イチジクや柿の木もあります。ちょっとした植物園状態です。大きなダチュラ(チョウセンアサガオ)の木も今があのタッパのようなアレンジ色の花の見頃です。


 名も知らない花、それも小さな花を見ていると、その健気さに「オレも頑張るぞ!」という思いにさせられ、癒されつつも励まされます。花はそんなことおかまいなく自然にしたがってただ咲いてるだけなんでしょうけど。でも、イイんです。それが魅力なんですから。花を愛でて、花に癒される、ということですね。みなさんも時節柄ご自愛ください。