ベンジーよ永遠に!と言いたくなるようなピュア・ハートの持ち主なんです。浅井くんは。



ベンジーの勇姿@LONDON NITE X'mas 2012




 毎週月曜日の深夜24時から1時間お送りしている真心のソウル・サービス・プログラム「Kenrocks NIte ver2」@Interfm Performed By Kensho Onuki & Katchin'


 で、毎回ここにもその週に放送した内容、つまり、選曲リストや大貫がメモったコメンタリーなどの資料を添付した番組の進行台本を紹介させてもらっています。さて、昨日、月曜日の放送はゲストにSherbetsやソロでもお馴染みのギタリスト/シンガー&ソングライター/イラストレイター?のベンジーこと浅井健一くん。放送はいつもですが、彼のポヨ~~ンな天然キャラ炸裂のほのぼのユル~~い「いい感じ」なものになりました。聴いていただいたみなさんに、来てくれたベンジーに感謝します!!


 実際は新作EPの「Nancy」のプロモーションで来たんですが、そういうことも含めて、公私ともに付き合いの非常に長い自分と彼との「世間話」的トーク付きで、彼の音楽世界の一端を紹介させてもらいました。トークの方が毎回好評で、今回も「曲を減らしてトークをもっと!」というご意見が多数寄せられました。ありがとうございます。


 では、昨日の番組のあらましです。これがみなさんの音楽生活の一助、参考になれば嬉しいです。また来週もよろしくお願いします。

************************************

  KENROCKS NITE Ver.2

#156 大貫&カッチン その156 ゲスト 浅井健一(ベンジーくん) 7/7 OA  2014

<前枠>こんばんは、大貫です。カッチンです。始りました。今夜もよろしくです。さてすでに七夕の夜とも言える今夜はお知らせしたようにゲストです。しかも、これまた多分前にも出てもらったことがある?はずの大物です。はい、ベンジーこと浅井健一くん。あくまでもどこまでもBe Naturalな自然体、別の言葉で言うと(In other Word)天然なお方。では早速ご本人からみなさんにご挨拶してもらいましょう。ではベンジーさん、一言挨拶よろしく。~~~
ということで、今夜も楽しくなりそうです。では、オープニングはコレ!

T-1~25”
M-1 紙飛行機 / 浅井健一
先行シングル 「 Nancy 」   VKCA-10052 7/9発売予定


< トーク1>曲受けて、改めて挨拶ありで~お便りなどあれば。~アルバムの話から順番に。ソロ名義では「PIL」から約1年半ぶり、通算6枚目のアルバム。全11曲入りで、椎野恭一(Dr)、林幸治(TRICERATOPS / B)、福士久美子(SHERBETS、 THE HiPPY / Key, Cho)がレコーディングに参加。長いことかけて作ったらしいよね?アルバムのテーマってなに?つーか、普段は曲作りしてて、その合間とかライブとか行く?テレビ見たりするの?でさ、ナンシーって誰?シドのツレの?では、続いての曲を紹介してもらえる?

T-2~7”
  M-2 Parmesan Cheese / 浅井健一
「 Nancy 」    VKCA-10052


T-3~11”
  M-3 Wicked Game / Chris Isaack
「ベスト・オブ」 WPCR-12334   57歳  91年ミリオン


<トーク2>はい、2曲聴いてもらいました。曲の解説から~ 随分クールなパルメザンだったよね!(ベンジー自己解説あり)。クリス・アイザックとはまたマニアだねぇ。コレって映画のテーマかなんかだよね?彼自身主役で、デビッド・リンチ監督の。Wild At Heart でしたか、90年か。そういや、この人ツインピークスにも曲書いてるし、リンチ・ファミリーなのかね?グランジ・ブームの裏側で別世界を築いていたんだね。こういうのも聴くの?このビデオ有名だよね?男女のノーコーな絡みで(笑)。さて、続いてはこの曲を。


T-4~15”
M-4 Alone Again / Gilbert O’Sullivan
「 ベスト・オブ」 VICP-45007 ‘72の世界的大ヒット


<トーク3> 曲受けて、簡単に解説。そういえばベンジーさん、いろんなバンド活動してるよね。その代表格がシャーベッツとかで、ほかにもユダやアジコとかあったね。ポンティアックスはテルちゃんとやってたし、で、最近はまたロメオズ・ブラッドとかいうの始めたのかな?よくまとめられるね?まとめてないか?でも、どのバンドもまだ生きてるんでしょ?二度とやらないのはあるの? アジコくらい?UAだし(笑)。つーことで、今日はここまでありがとう。今後 の予定などあれば?(今年はフェスなど控えて充電するとか)では、最後の曲を解説してから紹介よろしくです。

T-5~37”
 M-5 ハラピニオ / 浅井健一
  「 Nancy 」    VKCA-10052



この後はKatchin'のコーナー <<  RUMBLE >>


 以上。来週の放送もご期待下さい。よろしくお願いします。お便りなどあれば是非!木曜収録なので、出来れば木曜までに! rocks@interfm.jp まで。