いよいよ今週末5日土曜日ですよ。



主演男優賞のトロフィーを手に悠然と微笑む。男らしさ満タン。



浅野くんのバンドのひとつPEACE PILLのロゴ。






 ご無沙汰です!

 
 ちょいとあれこれあり、ココに来れないでいました。が、しかし、バット。素晴しいお知らせがダブルであるので、それを伝えにまいりました。


 まずは、今週末に迫った東北は青森での2年ぶりのLONDON NITEの開催!!会場はいつものライブハウス「SUNSHINE」。バンドも4組、地元の若いロッカーたちが参戦します。もちろんDJも地元のロンナイサポーターたちが頑張ります。
 そして、そこに自分たちが行くわけです。すべて、地元の理解、協力があって初めて開催が可能なんです。当たり前のことですね。


 で、今回そこにゲストDJとして参加するのが、今まさにチョー話題の男、そうです、俳優の浅野忠信くんです。彼と自分との関係をここで改めてくどくどと言うつもりはありません。ただ、すでに長いこと付きあって来た仲間だということです。ご存知かと思いますが彼は俳優であると同時にパンク・バンドのボーカルでもあります。ロンナイにも出てもらったDJなどでおなじみのブライアン・バートン・ルイスくんと一緒のサファリをはじめ、Peace Pil 新しく始めたSODAなど、そちらの活動も本格的です。ハードコアでレイザーエッジな感覚のバンドでの生き生きとした彼のプレイもスゴいですよ。DJでは必ずしもパンクだけではない、彼の広い音楽性がうかがえます。

これはSAFARIのライブの様子

 そこで、話を戻して、今の彼の一番の話題です。そーです!やりました!!彼が主演した映画(上映中)「私の男」が、モスクワ映画祭において、「最優秀作品賞」と浅野くん個人としての「最優秀主演男優賞」のW受賞という、快挙を成し遂げたのです。詳細は以下のニュースをご覧下さい。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20140629-1325539.html



 彼自身、FacebookやTwitterでこの喜びをハッキリと表明していますので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。今、そういうメデタい時に本業?の方で多忙なのに、青森ロンナイでDJしてていいのか?とコチラが心配になります。でも、彼からは「よろしくお願いします」の一言が返ってきました。ナイスなヤツです!!俳優として凄いというより、その前に人間としてちゃんとしてる、んです。


 でも、こういう機会は滅多にあるものじゃないので、みなさん、参加して一緒にお祝いしてください。青森は初めてらしいんですが、ロケとか取材とかライブじゃなく、ロンナイのDJで、というところがいかにも浅野くんらしくて、自分も嬉しいです。でも、案外シャイな人なんで、あんまりイジらないで下さいね(笑)。会場で会ったら「おめでとう!」の一言くらいはよろしくです。サインなどはねだらないように(休ませてあげてください!)お願いしますね。


 では、5日夜、いつものSUNSHINEで!See You Soon!