LOW IQ 0115周年記念アルバムから。イッちゃんの発想、センス、パワーにはいつも感心します。


左からワタシ大貫、イッちゃん、Katchin'。スタジオにて。 



 今年の梅雨は長引くとかで、来月末頃まで梅雨明けしないとか。今朝のお天気ニュースで言ってました。やだなー。もう!鬱陶しくてジメジメジトジト蒸し暑くて、汗っかきのワタシにはキビシー季節。あと一ヶ月も続くのか、と思うとゲンナリですね~。


 まぁ、そうは言ってもお天気には勝てないので、予想が外れて早く梅雨明けするのを期待するくらいが関の山。そんな気分をふっとばすのが音楽パワー。そのためにラジオで頑張る自分です。さて、今週のおさらいをまたここでやらせてもらいますね。


********************************
ここに今週、月曜に放送したゴキゲンRADIO、Interfmからお送りしているKenrocks Nite ver2の進行台本をそのまま添付します。
これがみなさんの日々の音楽ライフの一助、参考になれば嬉しいです。もちろん、ラジオの復習にも利用していただきたいです。
以下の通り。
******************************
          KENROCKS NITE Ver.2 #154

大貫&カッチン その154 ゲスト LOW IQ 01  6/23 OA  2014

こんばんは、大貫です。カッチンです。始りました。今夜もよろしくです。さて今夜はお知らせしたようにゲストです。それもわりと珍しい、番組二度目の出演になる方。この番組ご長寿番組ではない(昔の90年代のを含めればかなり長いかな)ので、複数回のゲスト出演はこれが初めてか?では早速ご本人からみなさんにご挨拶してもらいましょう。ではイッちゃん、一言挨拶よろしく。市川くん~~~~
ということで、今夜も楽しくなりそうです。では、オープニングはコレ!

T-1~25”
M-1 Hang Over Weekend / LOW IQ 01
「 YES LOW IQ 01 」 CTCR-14825


トーク1曲受けて、改めて挨拶ありで~お便りなどあれば。~アルバムの話から順番に。ソロ15周年記念!!そんなにもう!!で、4月に出た3年ぶりの6枚目のソロ。前回が2011年の4月発売の「Master Low Go」だったから。タイトルがシャレ(語呂合わせ)じゃないね。メンバーは?10周年の時と違う気分なの?5歳老けたとかじゃなく。つーか、音楽はますますヤング&フレッシュな印象だし。では、続いての曲を紹介してもらえる?

T-2~25”
M-2 Day to Day / LOW IQ 01
「 YES LOW IQ 01 」 CTCR-14825


T-3~11”
M-3 Turn On The Light / LOW IQ 01と會田茂一
「 THE Broccasion-music unspried by BACK DROP BOMB」


トーク2はい、2曲聴いてもらいました。15周年の続きと、アイゴンとの曲のこと。彼をよく知らない人には、そういう人だって紹介したらいいかな?経歴はすごいよね?イッちゃんとは昔の仲間だし。アクロバット・バンチのメンバーだったよね?チャベ友の堀江くんと彼とキミ。それであのエルマロでの活動。渋谷系のサブカル的な感覚?コレはいつ頃の?6/11発売のBDB20周年記念トリビュート作から。さて、続いてはこの曲を。

T-4~15”
M-4 Trace None / Frontier Backyard
『 Frontier Backyard Best Selections 』  NIW-97


トーク3  ということで、フロンティアーのベストから一曲チョイス。なんで?付き合いは相当だよね?もそそもはどういうスタートだったのかな?イッちゃんが今やっているバンドやユニット全部でどれだけあるの?ウチに(ロンナイ)出るのは毎回本筋のMASTER LOWだけど。さて、今日はここまでありがとう。今後の予定などあれば?では、最後の曲を解説してから紹介よろしくです。サンキュー!!イッちゃんでした!

T-5~15”
M-5 Switch / LOW IQ 01
「 YES LOW IQ 01 」 CTCR-14825


以上、ここまで大貫コーナーでした。

<<  RUMBLE >> へと続く

ちなみに来週は大貫はこの鬱陶しいシーズンに爽やかなキモチになりたいな、つーことでライトでソフトで晴れやかなPOPSを集めてみたいな、と。ゲストもKatchin'のコーナーに誰か来るような?なのでまた来週30日の月曜の深夜24時をお楽しみに!。お便りはrocks@interfm.jpです。なおその翌週、7月7日月曜日にはいよいよ、ベンジーの登場です。名古屋出身の人気者?です。ご期待下さい!