DJ同士。SHJに大貫。いつもここんとこ、「具合ルイワー」で即帰宅しちゃうSHJ。珍しく長居してました。「だって具合よくなったんだもーーーん」とのこと。でも、骨粗しょう症は治ってないし、デラシネ生活も相変わらず。そんなショーちゃんがでも好きだんだからねぇ。



そこに一匹加わるとこうなるんです。真ん中の人、最近盛り上がってますが、二人(SHJとKatchin')は似た者同士、であり、似て非なる者、でもあります。このへんはロンナイに深く長く関わっている者のみが知る事実。まぁ、普通にはどーでもいーーことデス。黄色が滲みるぜ!



暗がりでDJ。なので写真はうまく撮れませんね~~。カヨピン!坂田かよ姐さんの男前な選曲、ロックとそのルーツのR&R,Jive,Jazzなどありーの、最後はルースターズ「ロジー」でワタシと交代!



左がMODS MAYDAYのBig Bossマナブくんで右がTERROR FAMILIAほかでいろいろ活躍してるダイアナ・チアキちゃん。TERRORは8/24(SUN)のLOFTでのLONDON NITE Summer Jamboree2014に出演してくれます。もうじき情報公開しますね。お楽しみに!



小野サトシ(未来世紀メキシコで活動しつつ、今は地元の秋田でブランド5Wを展開中 http://www.5wfzmx.com/top.html)くんと久々の再会。ZOOTツアーでロンナイに出るトシミくんのクルマを運転して仙台まで来てたことあったなあ。



今回若干名にプレゼントさせてもらいました。大貫セレクションのLONDON NITE Sampler Summer ver. 2014 基本punkです。これは今後8月のLOFTのロンナイ夏祭りまで配ります。

 



 昨日の6月14日、土曜日、渋谷のちょうどオルガン坂にある(だからお店の名前もそこにちなんでるんですが、今やオルガン坂を認識している人がほぼいないので分かりにくいんですネ)、今っぽく言うと、パルコの裏、東急ハンズの向かい?の小高い地区、ライブハウスいっぱいのビルの左奥の路地入ってすぐ右側の築50年くらいの古いビルの3階にある、Organ-barで都内では久しぶり、2月の大雪被害の時以来になるLONDON NITEを開催しました。


 このオルガンはギュウギュウに詰めても100入るかどうか、ってくらいのハコですから、しかも半分はバースペース、残り半分がDJスペースなので、正直フロアがハイテンションにあると、床は揺れるし、身体も身動き出来ない状態に。体温上昇で息苦しい~~~!!となり、30分もいられないかも。


 そういう中でヒカルくんが東京ドパンク魂を爆裂させ、凄いことに。その後登場したゲストの女性DJ、坂田かよ姐さん(普段は優しいママでモデルさんでもあります)も男前なDJカマして大賑わい。それからの、ワタシ、大貫タイムですから、みなさん、さぞ苦しい思いをしたんじゃなかろうか、と。でも、案外そのへんはみなさんしっかりしていて、ヒカルくん、かよちゃん、大貫とうまい具合にバーの方と行き来しつつ、自分の「コレ!」という時間を見つけてるみたいでした。遊び上手ね。


 昨日出たdjはレギュラーが、YU-TA,U-ichi,Yossy,SHJ,ヒカル&大貫で、そこにゲストで坂田かよちゃん、黒田マナブさん(日本のMODのオリジン)、藤井悟くん(Caribbean dandyの親分で自分とは交遊して30年以上)、チンカメ(カメラマン)も相当古い仲間です。ほかに、イレギュラーで元ロンナイDJ、現ノーザンおじさんのKatchin'。加えて、ヘルパーとしてDJしてくれたMAOkun(ハタチ過ぎのカワユイ女子ですが、プレイはLOUD&PROUDなHXC?そういやEnvyの人もいたし、京都にいると思ってたMACK DADDYのシャチョー、司くん(雷矢のベース)もソッコー帰って遊びにきたし、今年の8/24(sun)新宿LOFTでの夏祭りロンナイSummer Jamboree2014に出てくれるバンドTERROR FAMILIAのボーカル(モデルやDJでも活躍な)ダイアナ・チアキちゃんもほかの野郎メンバー無しで来てたし、PEEL&LIFT細谷くんも、火曜のASIAでイベント「NUGETTES」を一緒にやっているDJ、板ケンもいたり、そこともマナブくんともBritish PavillionともU-ichiとも繋がってる加藤直樹くん、ブリパビの今のオーガナイザーのKUMAくんもヘルパーでDJやらフライヤー撒きから雑用までこなしてくれました。そういう人&来てくれる仲間、お客さんがいて、自分がいるんです。


 ほかにもいろんな仲間、友人がいてホシくん、マオ・シモンズくんとかのデザイン系も今ではすっかりロンナイファミリーです。ここにある写真はごく一部も一部、一瞬を切り取ったようなモノですが、写真から音や空気の流れやグリースっぽいニオイがしてきそうです。Oh London Nite Have Some Fun Tonight! ( By Laughin' Nose) 


 次回は8月24日(日曜)の夕方からスタートして終電前の23時に終わる、新宿LOFTでの恒例夏祭り、SUMMER JAMBOREE 2014になります。現時点で出演するのはバンドが6組、DJがレギュラー陣に今回のような仲間たちが駆けつけてくれます。(名前はまだ未定)
 ですので、今から覚えておいて来て下さい。夏休みのエンディングのフィナーレみたいな催しにしましょう。大貫特製CDRも配布します。もちろん、スペシャルなTシャツも用意させてもらいますよ。タオルも作ろうかな。汗だくになるし。


 まずは、ここまで昨日のロンナイの御礼を兼ねて速報でお知らせしました。これからも頑張りますので、応援みなさんよろしくお願いします!!