イエローでハデハデのTシャツ着たのがワタシです。その右隣のハットの若者がYくん。6~7年前に来たときは、確かまだ大学生でしたね。UK好きな。そこから今ではRock Classicの達人に!日本のものも海外のものも探究してます。






 CROSSROADS ,今回も常連のみなさん始め多くの音楽ファンの方々に来ていただき、ありがとうございました。つい弁舌に力が入り、トークが多くなりだいぶ予定の時間をオーバーしそうになり、残念ながらいくつかの曲をカットすることに。


 まぁ、60年代は人間の力、マンパワーというものが今とはそれこそ、「時代がちがうよ」というくらいに圧倒的に旺盛で魅力的でしたから、そういうところを考えたりするヒントになる映像なんか見つけると感激ですね。


 何もなかった時代だからこそ、いろいろ考えたり行動したりする余地が多く残されていたわけです。今はその逆ですね。いろんなモノや情報が日常周りに溢れていて、それゆえに選び方が分からない、なんてシャレにならない状況が生まれてたり。


 便利なこと=素晴しいこと、ではないんですね。ラクチン=機能的ということにならないのは言うまでもないです。でも、人間一度ラクな生活に慣れちゃうと後戻りはなかなか出来ないものです。自分も今や歩くのは苦手、クルマ大好き。おかげで足腰メッキリ弱くなりました。


 話がそれました。いつも通りですか?はい、では、Yくんからのみなさんへのメッセージをご覧下さい。そして、彼が無償で苦労して作業して編集した映像そみてあげて下さい。自分のやっている「CROSSROADS」の概要くらいはお分かりになるかと思いますよ。Yくん、ありがとう!来月のアップまであと1回よろしくです。
*************************************

先月のCrossroadsの動画をアップしたので是非ご覧ください!タイトルは
「4月が命日のアーティスト特集 2014」でこれでググって頂くか、下記のURLからご覧頂けます↓
https://www.youtube.com/watch?v=7gwIItUBKYM&feature=youtu.be

内容はタイトル通り4月に亡くなったアーティスト達を大貫さんのトークと共に振り返ろうという内容です。曲目は以下の通り。

Nirvana
Love Buzz

Eddie Cohcran
Somethin Else

Ozzy Osbourne
Crazy Train

Bad Finger
Day After Day

ザ・カーナビーツ
好きさ好きさ好きさ

ザ・ジャガーズ
君に会いたい

忌野清志郎
デイドリームビリーバー

Humble Pie
No Doctor

Dr Feelgood
Back In The Night

The Ramones
I Don't Wanna Grow Up

以上です。個人的にはジャガーズの岡本信さんが孤独死でしばらく経って発見されたという事実になんとも言えない寂しい気持ちになりました。
「死」という重いテーマではありますが、大貫さんの軽快なトークで重さとか暗さとかは一切ないとても楽しい60分弱です。是非ご覧下さい!!

あと2時間後に迫ったCrossroadsが僕にとって最後の回になります。しっかりと大貫さんのお姿を目に焼き付けて、涙を必死に堪えながらビデオにも焼き付けたいと思います。

ということでまた来月お会いしましょう!!