毎週月曜夜24時からのお楽しみ。まさに「Midnight Oasis」だと、評判しきり!マリア・マルダーもきっと喜ぶネ!



Groovy Rock Caravan 今年でこの渋谷THE ROOMでスタートしてから17年目。DJメンバーもやり方も大きく変わりました。変わらないのは、DJの心意気といつでもGroovyな音楽を!ということ。
今は隔月奇数月の第3日曜日開催です。つまり、今回のあとは7、9、11月になります。


THE ROOMは地下のたまり場。ミュージックコテージ、という感じの気取らないBARです。JR渋谷南改札(東急プラザターミナル方面246寄り)の西口を出て246をまたいですぐ。


こういうオリジナル・グッズも販売してました。今は店ではなくネットで買えます。ウチのサイトのWERAWAXのShopでよろしくです。





 昨日もラジオを聴いていただきありがとうございました。


 最近、ネットの世界とはいえ、少しずつですが、ラジオを聴いてくれている人が増えているようなコメントを多く見かけ、心から嬉しい大貫です。


 まぁ、実際どうなのかは正直分かりません。そうコメントしたり、聴いてます、と言って励ましてくれてるだけなのかも。それでも、何もないよりはるかにモチベーションもテンションもアガります!気は心、ですよね。この場合はいい言葉です。


 で、昨日の今日ですすが、そのラジオ「Kenrocks NIte ver2」の選曲リストと、自分が進行台本にメモッたコトなんかをここで紹介させてもらいます。これが、昨夜のおさらいになれば幸いですし、また聴いていない方には、こういう曲やバンドの存在を知っていただくだけでも十分に意味があると確信しています。そこから、みなさんの音楽ライフの参考にでもしれもらえたら、やり甲斐もありますから。


 普通に気軽に、ロックを話題にしてのトーク、お喋りが、日本の中で少しでも多くなれば、それこそ、故忌野清志郎クンも喜んでくれるはずですから。ロックンロールがハバをきかす時代を夢見ていたひとりで、その思いは多くのロック・ファン共通のものでもあります。ロックは特別なモノではなく、日常のモノなんですから。メジャー/マイナー関係なく、いろんな音楽とともに話題にされるべきものです。「昨日のケンロックスでかかったXOXは初めて聴いたけど、チョーよかった」「XOXのほかのCDはあるけど、昨日かかったのは持ってないんだ。ネットで探そうかな?」なんてね。


 では、昨日の進行台本をまんま添付してみます。もし、疑問、質問などあれば、「なう」とか「グルッポ」とかコメントで返していただければ、可能な限りお答えします。もちろん、番組宛てにメールしていただいても大歓迎です。宛先は rocks@interfm.jp よろしくです。

***********************************

Kenrocks Nite ver2 「Groovy Rock Caravan特集」 5/12 OA  2014

<前枠> こんばんは。大貫です~今夜もゴキゲンな音楽となめらかベルベットタッチのトークとであなたを夢の世界に誘う1時間。
 先週の3日土曜日に品川の元パシフィックホテルの建物内でパーティーがありDJやったんですが、その時にライブがあり、そのDJ&キーボードのプレイがまるでプログレ!オルガンなんかキース・エマーソンさながら。是非またどこかで一緒にやりたいな、と。みなさんにも是非体験して欲しいです。カワイイキースエマーソンなんだから。

 さて、今夜はワタシ、自分の主宰するイベント「GroovyRock Caravan」が今週末の18日の日曜日に渋谷のTHE ROOMで夕方の6時から23時まででありますね。ライブもついて2000円ポッキリ。ぼくの作った特製限定CDRプレゼントも数枚ですがあります。

 で、例えばこういう感じ、という自分のDJプレイの見本をここで紹介します。このあとはそれをジックリ聴いていただくだけ。ちなみに、今夜使う音源はほぼ昔自分が編纂したイベントと同じタイトルの「GRC」のCDシリーズからです。「愛すれど廃盤」ですけどネ。では、オープニング、先日の来日がまたまたおおいに話題になったボブ・ディランの65年のヒットからどんぞ!

T-1~11"
M-1 Like A Rolling Stone / Bob Dylan 「Groovy Rock Caravan」 SRCS-8393


T-2~16"
M-2 Honky Tonk Women / The Rolling Stones 「Hot Rocks」   UICY-6702/3


T-3~15"
M-3 Funk #49 / James Gang  「Groovy Rock Caravan 5」  MVCE-24164


<トーク1> 曲うけて、簡単に解説しイベント告知 5/18 ( Sun ) 18:00~23:00 ¥2000(ライブあり) ★THE ROOM渋谷~JR渋谷南改札(東急プラザターミナル方面246寄り)の西口を左手に曲がるとある歩道橋で246をまっすぐ渡り、降りて左手に本屋さん、右手にFamily Martや楽器店のある道を進む。30m程先、交差点右角の、坂の左手(1階がすき家の下)の螺旋階段を降りたところ。
 今回はDJ+ライブで、久しぶりにライブで、売り出し中のアーバンでマチュアな女性フィーチャーしたVASHKAも出演。さて、そんなこんなで自分のDJは毎回ロッキンなグルーブ大売り出しです。ここからもそういう感じ。是非体感しに来て下さい。ちなみにお客さんのアベレージは35歳くらい。かな?未成年は来れないからね。DJは若い順にSaudi,Amemiya-KSK,はせはじむ、SDKZ、藤井悟、OSADASADAO&大貫憲章+KUMA(British Pavillion)

T-4~0"
M-4 Feelin' Alright / Joe Cocker 「Mad Dogs & Englishmen」 UICY-7254/5


T-5~16"
M-5 Dixie Chicken / Little Feat 「Groovy Rock Caravan」  AMCY-2668


T-6~0"
M-6 South In New Orleans / Hungry Chuck 「Groovy Rock Caravan 4」VICP-60716


T-7~19"
M-7 Little Green Bag / George Baker Selection 「Groovy Rock Caravan」TOCP-65198