毎週月曜深夜24時から。Every Monday Midnight 24:00~ Interfmにて絶賛放送中!Don't Miss It!  


常にあらゆる「権力」「権威」と闘う姿勢を見せ、多くの人たちから支持されたボブさん。



サッカーが大好きでうまかった。ロンドンに寄ると、気の合う仲間たちとサッカーを楽しんでいたらしいです。Sex PistolsのSteve Jones、Paul CookとかThin LizzyのPhil Lynottとかジャンル問わずいろんな仲間がいました。










 ハ~~イ!みなさん、ゴールデンウィークもそろそろエンディングですが、お元気ですか~~??
ワタシはいつもと変わらない毎日で、どこに行っても昼間の繁華街は多くの人で賑わってますね~。
その代わり、夜になると一転してクラブや飲食店なども人はあんまりいませんねー。ヒマそうです。


 やっぱり、景気がそんなによくない、お金が回ってない、夜遊びは嫌い、家族サービス第一、という世の中なんですかねぇ。なんか味気ないですぅ。


 まぁ、そういう自分も仕事以外で夜に遠征することはしなくなりました。タクシー代がバカにならないんですよね。新宿なんて、深夜片道だけでウチ(世田谷の等々力)からラクに5000円オーバーですから、往復なんだかんだで1万円越え!!友達のイベントは招待で入れても、交通費、経費に予想外の予算が必要なんで、金欠という思い病のワタシには無理、不可能ですねぇ。


 で、そういう時はウチにいるのが一番、つーことで、ウチにいてもエンジョイ出来るのがラジオの放送とかです。テレビもいい加減飽きたし、という諸君含め、ロック・ファンのあなた、ソウルも好きだわ、というあなたも、今夜はサイコーですよ。いや、今夜もだね。


 おなじみKenrocks NIte ver2がinterfmでこの後24時から放送ですよ!ゴキゲン・レイディオウ!なロッキン’&ブレイキン’なエンターテインメント。お金もかからず(電気代はわずかに、です)音楽ファンなら心底1時間エンジョイ出来ると、我々確信しています。


 それではいつものように簡単にインターFMの聴取方法などを。普通に都内や関東地区のほとんどではラジオで聴取出来ますが、地域によっては周波数が違ったり、特別なアプリが必要な場合もありますから。とりあえず、インターFMの聴取方法です。インターのHPから入ってみてください。むろん、無料です。関東圏ならRADIKOというネット用のモノが一番手軽ですかね。自分は普通に都内なので使ってないですけど。

<How to enjoy InterFM InterFMの聴き方 | InterFM : インターFM >
  http://www.interfm.co.jp/howtoenjoy/


 ちなみに、今夜の番組のあらましですが、前半のワタシのパートは11日にちょうど33回忌となるレゲエの偉大なパイオニアであり、ロックほか多くの音楽にも音楽的かつ精神的に影響を与え、そのステージ、音楽を見聞きしたジョン・レノンをして「レゲエは70年代の音楽だ」と言わしめたまさにKING、ボブ・マーリィーを回想して、彼の主な代表曲をお送りし、自分なりに思う彼のことをお話します。
 Katchin'のコーナー「RUMBLE」は今夜もレアなノーザンソウルの名曲などいつものようにお送りします。というわけで、今夜も濃厚で芳醇な1時間になること請け合い。あと少しの辛抱ですから、ゴールデンウィークのユッタリズムな最後の夜を心行くまで楽しんでいただけたら嬉しい限りです。


 みなさんからのあらゆるメールなどもお待ちしてますよ。rocks@interfm.jp まで番組中にでも打ってみてもいいかも、です。では、24時に逢いましょう。See You Soon On The Radio!