晴れやかな?新郎新婦のお姿!つーか、ヒゴちゃん、その赤いエドワーディアン、ヒカルと色違い?



自分用に手作りしてくれたテーブルのネームカード。Kenrocksくんのロゴマーク入りです!



いろんな関係ごとに写真撮影。コレはもち、ロンナイ・チームです。ヒカル、U-ichi,大貫&YU-TA



いろんな方のお祝いパフォーマンス盛り沢山。中でも素晴しかったウエノ&昭平コンビ。曲はもちろん「サルー」(乾杯)でしょ!



こちらは「バー武内」系のみなさん(元チェッカーズ&九州連合の武内享くんに元ロカビリーナイトのDJコブラ)にU-ichiやヒゴちゃんがベースのゲルC閣下などアニパンクの面々が。 






 生まれて初めて函館に来てます。


 昨日の夜、この地で賑々しく執り行われた結婚式。さらにそこからの驚天動地な披露宴アーンド二次会までのVERY HAPPYなROCK'N'ROLLな自分含む御一同様、愉快な仲間たちの大宴会。函館は燃えていました!!退屈じゃなく、幸せと興奮で。


 21度の東京から、わずか1時間半たらずで6度曇り時々小雪の別世界、函館に。途中飛行機が飛ばず、イロイロあり、ムカツいたりした自分ですが、まぁ、現地でのチョーHAPPYな大宴会を体験して、体調は40時間くらい不眠不休でキビシかったですが、気分はむしろ逆にハイテンション!これが本当のオーヌキテンション!(すいません!)な~んてネ。


 親しい友人の人呼んでHigo - Viciousこと小山くん(誰も普通そうは呼ばないですが)とそのフィアンセのめぇちゃんことメグミちゃんの実にめでたい結婚式が彼女のご実家のあるこの函館で行なわれ、それに、新郎側の「ご友人」のご一行様数十名が東京などから現地入りして、それはもう凄いことになりました。メンバーもいろいろですが、基本、ミュージシャン、DJ、デザイン関係という彼と長い付き合いのある人たちがお招きにあずかり、自腹で旅行。


 でも、こういことでもないと、自分なんか函館に来ないですからね。札幌はなんども訪れてますが、それ以外はどこも北海道を知りません。ライジングサンの会場くらいかな?それも近年はお呼ばれされないのでトンとご無沙汰です。


 しかし、実際にこうして一堂に集まってみると、改めて、スンゴイなあ、と我ながら感心つーか、驚きます。まぁ、普段もこんなに全員が集まるのは滅多にないですものね。ロンナイとかイベントでもないと。めぇちゃんのご家族や親族のみなさんには異様な光景だったかと。キミョーキテレツ極まりない人ばかり。氣志團が来れなくて、逆に良かったくらいな感じです。(ちなみに、彼らはビデオメッセージで登場しました)。そんなにいろんな人と深い繋がりのあるヒゴちゃんって、いったいどーゆー人なの?と思う方が普通ですね。いや、ただの?自営の洋服屋さんのお兄さん。じゃあないですね。それは仕事で、その仕事も含め、熊本から出て来てほぼ30年、高卒スケーターとしてヨチヨチ歩きでロンナイにも通い、下北方面でも交遊し、そういうことの積み重ねで今の彼が出来上がったんですね。


 根っからの男純情派でマジメな心優しいヤツ。でも、気持ちは大きく強く友を大事に心で付き合うタイプ。酒はまさに肥後もっこすで焼酎ガッポンガッポン。すぐに周りに人が集まるようになり、パイセンからも可愛がられ、下からは慕われ、同輩とも熱く交流する、そんなお兄さんになっていきました。優しい目つき、物腰ですからそうなるのも当然ですが、ただ、見た目、顔から手足身体中にTATOOあり!なので敬遠されることも少なくないし、それで因縁つけられることも。でも、根はいいヤツなので結局多くの仲間を作り、今もその途中です。DJで自分もよく彼に声をかけます。パンクはもちろん、日本語のロックも大好きで、「日本語ロック・ナイト」というDJイベントを主催してますね。そして特にすごいのが熊本県人会じゃないけど、九州地方の絆が強烈で、その関係含めたロッキンな仲間も大勢います。


 とにかく、そんなこんなで彼の人脈とめぇちゃんのシャキッとした性格を愛する仲間たちが今回のお祝い事に駆けつけた、という次第。多分、この付き合いはこれからもずっと変わらずに続いていく、そういう気がビンビンします。ヒゴちゃん、メグちゃん、おめでとーーーー!!!これからもよろしくね!