前にご覧いただいた庭先の沈丁花。春を告げてくれるかぐわしい花です。もう盛りを過ぎましたね。




これは地面に生えてる雑草みたいな葉っぱの細長い、まさに「ニラ」みたいな草花。こんなに可憐な白い花が咲くんです。なので「ハナニラ」。長く咲いてくれます。 




これも春を告げる花の代表格のモクレン。真っ白な艶っぽい花びらがなんだか妖しげでもあります。紫色のもあり、これからの時期に目を楽しませてくれます。




 ここのところのポカポカ陽気、まるでいきなり春が来た感じ。というより初夏みたいなお天気もありました。ただ、お日様が隠れると空気はまだヒンヤリ、風もまだまだ冷たいです。


 そうは言ってももう季節は春ですね。もうすぐ4月なんだから当たり前ですか。


桜は日本のシンボルですよね。でも案外世界中で愛されているんです。歌にもなってたり。


 あそんな春が来た!ような季節を感じさせてくれる自分の周りの景色の写真をいくつか。このまま暖かくなっていって欲しいですね。