これが90年代初期、世界を股に駆け抜けたニッポンのガレージ/パンクなR&Rバンド、TEENGENERATEのステージ。


昨日のラジオの収録に来てくれた元TEEN GENERATEのギタ/ボーカルのFifiさんとそのドキュメント映画の監督の近藤さん!細身のお二人とプヨンな我々。

 


 昨日は木曜日。なので毎週のことになりますが、自分らのラジオ、「Kenroicks Nite ver2」の録音をInterFMのスタジオで行なっているんです。


 ご存知だとは思いますが、ラジオは録音で、放送はその翌週の土曜日という現状のローテーションです。なので、昨日録音したものは来週、つまり3月1日の土曜日に放送されます。明日の土曜日に放送されるのは先週の木曜日に録音したものです。


 で、ここからが本題ですが、その収録にいきなりゲストで参加することになったのが、TEEN GEBERATEという今はない、しかし、未だに日本はおろか、というより、むしろ海外でその評価も人気も圧倒的に高い日本人によるバンドにいた、fifiさん(ギター/ボーカル)とその彼らの大ファンで、それが嵩じて遂にドキュメント映画まで(その名もGET ACTION!)制作してしまった近藤さんのお二人でした。


 正直言うと、TEEN GENERATEはその活動中にはそんなに関心をもったことはなく、解散した後から改めてレコードを聴いたり雑誌を読んだりして情報をゲットしたという、ファンとは言えない、単なる愚か者な自分です。しかし、愚か者なりに彼らのことを十分に認め、その音楽も大好きになり、ガレージ系のイベントでは彼らの曲もたまにかけたりしていました。シングル2枚しか持ってませんけど。。。


 その彼については、放送のあった時に、つまり3月1日のOAの後にいつものように選曲リストなどアップしますから、その時にでもさらにインフォを加えておこうと思います。


 今回は、そういう番組になるよ、ということでとどめておきます。そこでなんでこういう話をしたのか?というと、もうすぐ!なんですが、番組では間に合わなかったイベントのお知らせをするためです。今週の日曜日23日にこの映画の公開を記念して下北のライブハウスShelterでイベントがあり、そこにTEEN GENERATEにいたFifiさんと兄弟でボーカルだったFinkさんが、今やっているバンドでそれぞれ出演するんです。ひょっとしてそこで再び「一瞬」のTEEN GENERATE再結成!なんてことも起るかも、です。


 いろいろなニュースがあるので、それらを以下にひとまとめにしておきます。

 
 では、みなさん、イベントにも行き、ラジオも聴いて下さいね。明日もありますから。明日の放送は自分のバースディーとは何の関係もなくOriginal Chicago Blues ( 50's~70's)をメインでお送りますよ~~~!!来週26日(水)のCROSSROADSイベントとも連動してまーーす!!
**************************************
新作映画完成&公開決定!!のご案内


結成20周年! 日本ロック史上、唯一無二のバンド“TEENGENERATE”!
待望のドキュメンタリー映画 「GET ACTION!!」 ついに完成&公開決定!

2014年3月15日から、新宿シネマカリテで限定レイトショースタート!!
「ワカリマスカ? R&R!!」( Illustrated By Rockin' Jelly Bean )




このレコードは持ってます。新宿のBARNHOMESレコード店で当時買いましたね。このイラストもジェリービーンのものですね。
Dionysus Record in 1994
「 I Don't Mind 」
「 Wild Weekend」(Cover Of The Zeros)
「 Right Side of My Mind」(Cover of The Angry Samoans)

映画「GET ACTION!!」公開記念2マンLIVE!
2/23(日) 下北沢SHELTER
出演:FIRESTARTER/THE RAYDIOS
OPEN 18:30/START 19:00
前売¥2,000-/当日¥2,300-(共にドリンク別)