このシングル盤を集めたBOXSETは実に重宝です。内容もですが、デザインとかそういう部分でもファンに強くアピールしますものね。これは、タイトル通り、デビューの63年から65年までのものを集めたモノ。


その箱の中にこういう形で当時のジャケットを再現する形でたくさんのシングルが入っています。プロマイドもあるんですよ。


こちらは65年から67年の作品を収めたもの。このほか、というか、この後のつまりデッカ在籍時代の最後の頃の作品やリミックスものまで入ってるBOXその3、もあります。



 先週の土曜日の我らがKenrocks Nite ver2の選曲リスト構成テキストをご紹介させていただきます。

 放送を聴いた方も聴けなかった方も、あなたの音楽ライフの参考にでもしてもらえたら幸いです。言うまでもなく、先週は「STONES特集」でした。それも、我々なりのやり方で。Katchin'の選曲については彼のサイトを参照して下さい。彼も彼なりのストーンズを鳴らしていましたよ。under my thumbのノーザン・ヴァージョンとか含めてナイスなチョイスだったことは言うまでもないですネ!

では、以下に紹介します。
*******************************
Kenrocks Nite ver2 1/18 OA '14  Stones特集
<前枠> 今夜はストーンズ特集。まずは彼らの65年のライブなどを集めたものから、当時のファンの熱狂とそれに応えるストーンズのクールさも感じられる空気感を、会場の最前列にいる気分でどうぞ!さあ、みんなでストーンズを呼ぼう!!

これは前にも紹介した今回の前半に使用した、65年のライブの模様を収めたEP。タイトルは同じでもアルバム・バージョンとは録音時期も選曲もだいぶ違ってます。 


T-1~0"
M-1 We Want The Stones / The Rolling Stones  『Singles 1963-1965 』  UICY-9419/30
T-2~9"
M-2 Everybody Needs Somebody To Love / The Rolling Stones 『Singles 1963-1965』 UICY-9419/30
T-3~2"
M-3 Pain In My Heart / The Rolling Stones 『Singles 1963-1965』 UICY-9419/30
T-4~7"
M-4 I'm Alright / The Rolling Stones 『Singles 1963-1965』 UICY-9419/30

<トーク1>  ストーンズの初期の音源からライブの熱狂と彼らの音楽のルーツ、そこから得たものによるオリジナルなどを集めてみました。基本こういうライブを自分は一番期待してます。今でもね。

T-5~7"
M-5 Tell Me / The Rolling Stones 『Singles 1963-1965」 UICY-9419/30
T-6~14"
M-6 (I Can't Get No) Satisfaction / The Rolling Stones  『Singles 1965-1967』   UICY-9451/61
T-7~11"
M-7 Get Off Of My Cloud / The Rolling Stones 『Singles 1965-1967』 UICY-9451/61
T-8~4"
M-8 19th Nervous Breakdown / The Rolling Stones『Singles 1965-1967』 UICY-9451/61

<トーク2> ここまでストーンンズの来日に寄せて、この番組というより大貫個人の思うストーンズの輝きや偉大なROCKERであることを感じる曲をお送りして来ました。今回多分自分初めてのストーンズ生体験、同時にドーム体験です。果たしてどうなのか?期待と不安でドキがムネムネです。最後にこの曲をお送りします

T-9~19"
M-9 She's A Rainbow / The Rolling Stones  『Singles 1965-1967』 UICY-9451/61

以上ここまでが大貫のチョイスでした。「RUMBLE」もGood Tuneが続出です!では、来週の土曜日の夜11時にまた逢いましょう!アディオス・アミーゴ!