$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
この愛くるしい絵のジャケ!とても「ミナミの帝王」と同じ方とはにわかには思えません!



 また、ここで先週の土曜に放送された自分のラジオ番組「Kenrocks Nite ver2」の選曲リストとちょっとしたコメントを紹介しようと思います。


 ラジオを聴けない方にも、どういう音楽がかかっているのか、音は出ませんがネットで調べて聴くことは可能ですから、そういう意味で、みなさんの音楽生活の一助になれば、自分としてもラジオも含め、やりがいがあります。


 では、以下に添付します。
****************************************
Kenrocks Nite ver2 ジミ&リキ2大特集   11/23OA  2013
<前枠>
T-1~27"
M-1 Ace Of Spades / Balzac  『London Nite 20th Anniversary EXTRAX』 AMCN-4510

<トーク1> 曲受けて、お便りとか~この後最初のミニ特集です。すごいよ~こわいよ~。ちなみに、このタイトル曲「回れトロイカ」、単なるダジャレの替え歌ではなく、回転寿しを人生に見立てて、そこにさまざまなモノゴトが起るという事実を踏まえ、人生いろいろだ、というようなメッセージが込められているそうなのである。マジすか?ほかの曲も同じように単にオモシロイだけではなく「人生訓」のようなメッセージが込められているという。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
このNHKの「みんなの歌」でヘビーローテーションの歌のバックに流れるアニメは、新鋭の椙本晃佑のモノ。一人の男の人生があたかもメリーゴーランドのように、寿司のレーンのように次々に巡っていくスピード感溢れるアニメーションです。この演奏はバンバン・バザールのプレイによるもの。凄い顔合わせだ!
T-2~0"
M-2 回れトロイカ / 竹内 力  『回れトロイカ ~誰もが踊ったフォークダンスはダンスミュージック』 Homework HW-028
T-3~3"
M-3 オクラホマ三木さん / 竹内 力 『回れトロイカ ~誰もが踊ったフォークダンスはダンスミュージック』 Homework HW-028
T-4~8"
M-4 1週間…私の寝言 / 竹内 力  1'37" 『回れトロイカ ~誰もが踊ったフォークダンスはダンスミュージック』 Homework HW-028

<トーク2> ここから二つめの特集。ジミヘンの未発表ライブ音源で出来のいいのがまだありました!68年のマイアミ・ポップ。ノエル、ミッチ&ジミのオリジナル。演奏もまだフレッシュでジミだけじゃなくノエルもMCしたり。11/20発売されたばかり。
$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

T-5~11"
M-5 Fire / The Jimi Hendrix Experience    『Miami Pop Festival』  SICP-3909
T-6~36"
M-6 I Don't Live Today / The Jimi Hendrix Experience 『Miami Pop Festival』 SICP-3909

<トーク3> ここら辺までオリジナルのメンバーで全米を駆け回った彼ら。やがてノエルが抜けジミの親友ビリー・コックスが加入。イギリスで型にハメられたジミが徐々に覚醒していく。映像のあり、この音源以外に貴重な資料にもなるものも含めDVDで発売された。では、最後にそのタイトルにもなった曲。
$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

T-7~1'34"
M-7 Hear My Train A Comin' / The Jimi Hendrix Experience  『Miami Pop Festival』 SICP-3909

以上、ここまで。この後は相方のKatchin'のコーナー『RUMBLE』へ続く。

なお、来週(というか、今週ですね)の30日のOAではゲストにLONDON NITE X'mas 33rd Specialに出てくれるバンドのひとつ、RADIOTSのヨシヤ&ヒロミツくんが来てくれます。乞う、ご期待!!
$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
RADIOTS。真ん中の二人、右がヨシヤくん、左の、目の周り黒く塗ってるのがヒロミツくん。彼はもうひとつ、Cherry Cokesというバンドも掛け持ちでやってます。