$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
コレが今一番アツいぜ!GO! Michael Go!

 


 クラッシュのBOXSETが出たばかりなのに、またまた、それと同じくらいにチョーヤバいロケンローなアルバムが出ちゃいました!!そう、マイケル・モンローの新作です。もうとっくにご存知の方いますよね。


 彼のソロはハノイなき後も確実に発売されて来ていますが、今回はかなりヤバいんです。少なくとも自分には初期のソロの頃と同じか、それ以上な衝撃です。


 今のバンドは元ハノイの同期生、ベースのサミーとかもいて、彼にとって居心地がいいのかもですね。前作2011年に発売された「センサリー・オーヴァードライヴ」も地元フィンランドはじめ、多くの国、地域で高い評価を受けましたが、正直、本作とは比較にならない、というのが今の自分の感想です。


 その作品はこういう感じです。メーカーさんのHPによると以下の通り。


マイケル・モンロー/ホーンズ・アンド・ヘイローズ HORNS AND HALOS
2013.08.21発売 VICP-65138

ジンジャーの後任として、今作から元ヘラコプターズ、バックヤード・ベイビーズのドレゲン(g、vo)が加入!ドレゲンという才能豊かなギタリストを迎え、稀代のエンターテイナー=マイケル・モンローが、
盤石のラインナップで贈るロックンロールの新たなる教典!


■日本先行リリース

■『V-ROCK FESTIVAL '11』での来日公演音源2曲を含む4曲のボーナス・トラック収録

■マイケル、サミ、ドレゲンのセルフ・ライナーノーツ掲載


 最近のロックは今ひとつ物足りない、なんて嘆いていたあなた!これはそんなあなたにおピッタリの作品です。骨太でシャープな切れ味もあるガツン!とハートに響くサウンド。メロよし、歌よし、曲もよし!
 唯一残念なのは、自分が解説ではないことくらい(笑)!!ビクターさん、頼んますよ、そこんとこ。


 残暑見舞いにうってつけの1枚。Don't Miss It!