$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
多分別のお宅の鉢植えから移動してきた花です。カワイイ形ですよね。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
これは、上のと一見同じみたいですが、微妙に違いますね。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
これもそう。花びらが明らかに違う形です。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
何もなかった更地が今やこの有様。グリーン・モンスター?オアシス? 





 前にもご紹介したかと思いますが、うちのお隣さんの空き地がソートー凄いことになって来ました。


 もう、更地になって半年以上になります。冬場はそれでもただの空き地という感じでした。しかし、季節が変わるとこうも同じ場所とは思えないくらいに変貌を遂げるのか!というくらい、今じゃ夏草、花々ですっかり緑のジャングルになっています。


 そういうのを見るにつけ、改めて自然のパワーというか、命の強さ、草木の生命力を思い知らされます。


 ここにある写真は今日撮ったものですが、以前のともまた違う様相を呈していますよね。ほぼ地面は見えず、雑草が生い茂って、それもさまざまな種類の草木、花々で埋まってしまっています。自分的にはこのまま売れずに緑地であればいいかな、なんて思ったりしますが、いずれは買い手がついて、建物が建てられるでしょう。あー、無念(笑)。


 ざっと見て分かるのは、アザミとかくらいで、あとはその辺に生えていても気にもとめないものばかりかと。ただ、花はこの赤いのは別のお隣さんの育てているフラワーポッドから「移動」したものみたいです。でも、同じように見えて、微妙に色合い、形状など違うので、それはここで何かしらの変化が起ったのかもしれません。自然に交配が起った?あり得ないことじゃないかもですよね。


 とにかく、自然は凄い、ということが身の回りすぐで起っているんです。それは、大雨や地震とかいうレベルの大きなものだけではない、ということです。学ぶべきはこの生命力、繁殖力、生きる力です。Nature will Always Wonder!!