$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
桐生のロンナイの楽屋で右からKatchin',TAGO!地元のDJくん、大貫

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
DJ Scratchy師匠と共演!

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
デニスは「Do you Remenber Me?」と言ったら「Sure! you(re Rokckin' DJ!」だって。マジで記憶力いいのか?

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
桐生のお客さんハンパなく盛り上がり中!オ~、イエィ~~!!!





 新しい1週間が始まる、つーか、もう月曜は終わりが近いけど。


 しかし、選手は大忙しで、郵便物や宅配便もロクに封さえ開けられないでいました。さっきも元SUPER STUPIDのギターだったジャッキーくんから電話もらったんだけど、彼がCD送ってくれてたのは知ってたんだけど、忙しさにかまけて聴いてませんでした。本当にすんません、でした。


 ちなみに、だいたいはここでもお知らせ、報告したのでご存知かと思いますが、水曜日から始った「貧乏ヒマ無しDJ連ちゃんウイーク」。まずは、渋谷のバーラウンジ「ROOTS」での我がDJ師匠のかつてThe Clashなど多くのバンドのDJを務めたDJ Scratchy先生来日ツアーの東京編で、30分程お手伝いさせてもらいました。

 木曜日はラジオの収録。言うまでもなくインターFM 76.1のノースポンサー/ノーインカムの、だからこそ、なロック魂溢れる?番組Kenrocks Nite ver2を都合により、今週金曜放送分と来週8月2日金曜日放送分の2本まとめての録音。我々、つまり自分とKatchin'はプロなんで手際いいから1時間番組X2で2時間で完パケりました。これ、案外大変なんですよ。慣れてないDJやエンジニアだと、言葉に詰まったり、器材操作に誤ったりで1時間番組なのに1時間半以上録音に要したり。収録でも気合い満点なので是非エアチェック(死語?)よろしくです。


 で、金曜には新宿のデパート、バーニーズ・ニューヨークにて、イギリスのロック・フォトグラファー、デニス・モリスが来日しての祝賀イベントのパーティー。そこで幼児も踊らすDJを行いました。会場が会場なので時間帯もまだ明るい頃からでしたから、大人のお客さんばかり?でしたが、みなさんロンナイよくご存知で、「昔行ってました」とか「こないだの六本木ミッドタウンのビルボード東京でのDJも行きました!とか大勢の方々から声をかけられたり写真撮ったり。デニス以上に人気者か?(嘘)ボウイやT・REXの写真で有名なカメラマン、鋤田正義さんもおいでになっていて、対談したときのことやロンドンでの写真展に小さなお花を出したこと、喜んでいただき、自らお花を持って来てプレゼントしていただきました。義理堅い!お方です。


 そして、いよいよ土曜日には桐生のロンナイ。夜に出て、DJやって朝帰りの強行軍。でしたが、会場もお客さんもチョー盛り上がりで、昔から来てくれてる方から初めて来たという方までいろいろ。物販は売れなかったけど、ま、いいか。DJ2回やったのも久々でした。福岡でもやりましたけどネ。
来年も是非呼んで欲しいです。JOJO結婚おめでとーーーー!!!!!


 で、昨日,日曜は恒例の隔月一度、奇数月の第3日曜開催の今年で17年目になるGroovy Rock Caravan。バンドにはCD発売したばかかりのレゲエ/ファンキーなDUB BASTARDS。ここのボーカルが桐生出身で、しきりに昨日のこと聞かれました。UNDERCOVERの 高橋盾くんの後輩だそうです。選挙とかその速報テレビのせいかイマイチお客さんは少なめでしたが、自分はレコード解説付きのDJでおおいに楽しんじゃいました。もちろん、お客さんもLED ZEPPELINの3枚目のアルバムのジャケットを「見せてもらっていいですか?」など、興味津々で手に取って見てました。アレは変形ジャケの中でも変わり種です。遊べるジャケ。


 以上、いろいろありましたが、今週もまだ少しあります。明後日は恒例、第4水曜日オルガン・バーでの映像/音楽&自分の解説トークでの音楽夜話「CROSSROADS」。¥1000で十分にロック探訪出来ます。自信あり!!詳しくは改めて載せますね。とりあえず、水曜日の夜9時半から11時半まで。キープよろしくです。


ではお元気で1週間、過してくださいね!See Ya !!