$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
このボリュームにビックリです!サラダだけでお腹半分くらい埋まりますねww。


$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
花が終わり、綿毛の付いた種がまん丸く残ったタンポポの「種坊主」。可愛らしいです。




 今日も今日とて、いつもおなじみの店、環八沿いのカフェ・ダイナーD&Department Dynerに来ました。


 いつもなら、この時間(夕方前、午後3時半ころ?)には普通のランチではなく、特別にヘルシー&ライトな、いかにも朝ご飯という感じの、サラダ・ランチ(サラダメインでスープとパンとコーヒー付き)を作っていただくんですが、今日はちょっとお腹もすいてたし、次のご飯タイムがラジオの収録後の11時ころになるので、普通にランチをオーダー。


 今夜のウチご飯が多分オムライスとかなので、ご飯系はパス、あとはパスタかお肉料理(サンドイッチは売り切れでした)で、お肉はさすがに気分じゃないので、パスタ、それもペペロンチーノタイプのあっさりめのを頼んで、付けあわせのサラダの小鉢を多少大きめで、とお願いしました。そいて、出て来たのが写真の通り。サラダがデカ!これだけで一品料理だわ。ボリュームも内容も。レタスとかの葉ものに、赤芯大根、スナップえんどう、オリーブが混ざり、さらにはポテトサラダもあり、おまけにラタトゥユみたいなクッタリ煮込まれた野菜まで付いてます。


 ここのスタッフのみなさんとは顔なじみですが、それにしてもここまでサービスしてもらうと、何だか気が引けますねぇ。いや、嬉しいのはチョー嬉しいんですが、ほかのお客さんの手前とかもあるし、みたいな。でも、ありがたく美味しくいただきました。これでコーヒー飲み放題で1050円は激安です。もちろん、普通にランチしても4時までだし、喫煙席もあるし、とにかく、ここんちは美味しいくてリーズナブルで空間も広くて気持ちがいいんですよね。


 ネットもフリーなのでワイファイ要らずですから長居も出来ちゃうんです。しかもタバコも可な席が多くありますから。途中の道ばたで見つけた、タンポポの可愛らしい種坊主(とは言わない?)も気分よくさせてくれたのでパチリ。お天気がいいと寒くてもチャリ散歩イイです。


 このBGんいはマリア・マルダーの歌う1983年のアルバム「Sweet& Slow」のオープニングナンバー「Cooking Breakfast For The One I Love」がいいかと思いましたが、その映像も音源も見つからなかったので、オリジナルのスイングジャズから、コチラを。