$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
とんちゃん通り、かなりご無沙汰しております。その昔、ツバキありし頃は毎週のように近場のROBOTの連中たちと飲み食い&麻雀にAll Day & All Of The Night


$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
ヒカルぱいせんの案内で原宿を闊歩する小心者のワタシ。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
最初に寄ったKitでのmao simmonsくんの展示会でご本人と初対面!でも、話しも弾みなんだか面白そうなことに。。



$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
オヤジとムスコ。じゃなく、大貫とスケシン。30年来のお付き合いだす!!

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
いや~~~ん、こんなにワイコな受付、誰も通れないぜ~~~い!ピカリン! C.E. Exiv.@ VACANT



 今日もまたとて、友人のブランドの展示会に出かけてきました。


 ここんとこ、展示会はかりで、ウチの奥さんのブランドN_DRESSに始まり、先週はMackDaddyやDo A Rat、Garaなどまとまっての合同展示会イベントもあったり、そのおかげで、自分も「都内進出」が可能なんですよね。普段はまず、自由が丘、尾山台、等々力、九品仏、奥沢、深沢、駒沢、田園調布あたりまでが、行動範囲内ですから。つまり、自転車、チャリで動ける範囲ということです。もちろん、自分のチャリは電動機無しの単なるママチャリですから、遠征、ツーリングはムリなんです。


 で、この展示会でいろいろ人に出会うんですよね。コレがまた思いがけずに、というこが多く、それも自分にはいいことなんです。今回はチャーベくんのkit Galleryで行なわれていた、ぼくのスタッフの知人のデザイナー、mao simoonsさんのにまず行き、そこで紹介してもらって少しお話しさせていただきました。なんか共通の友人がほかにもいて、土曜日の渋谷Trump Roomのライブ&DJイベント「ROCKSUCKERZ」にも来てくれるとか。縁は異なもの味なもの、つーか、世間は狭い、ですかね。


 彼のデザインのどこがいいのか?それは描く世界観と筆遣い、そこから来る絵柄です。全体に民族調フォークロアな感覚というか、ドクロとか雰囲気がどこか中南米系で、メキシコの「死者の日」のお祭りの時にあるような骸骨や紋様が出て来るところが気に入ってます。


 そこを出てから、次はとんちゃん通りの中に入り、奥まったあたりにあるVACANTでやってるska8thingこと、シンちゃんのブランドC.E.を見に行きました。初めての体験を1日で2回です。シンちゃんとは、もう随分長い付き合いでツバキの頃か、その後か、とにかくかなり長いです。こないだの青山ル・バロンでの自分の誕生会のフライヤーをデザインしてくれたのも彼です、モンローの絵柄で真っ赤に。ナイス!でしたね。彼のセンスは鋭いんですが、俗な感じがまるでなく、フツーなところも多々あるし、キテレツでもなく、彼のキャラクターとはまたひと味違う、ストイシズムを遊ぶ、みたいな感覚。真面目にふざける。そんな感じですかね。クールです。


 で、この間、ずっとついて案内してくれたのがBXH&ロンナイDJのヒカルくん。クルマ止めて道に出たら目の前に彼がタカといました。( タカ Who? 内緒です)で、オレを見つけるや「ああああーーー、大貫憲章だあ~~~、有名人だああ、チョー珍しい」と叫びまくりで近所迷惑、オレも迷惑。仕方ないから案内役で静かにしていただきました。つーか、ヒカル、付き合ってくれてサンキュッ!!!


 おかげで原稿、全然進みません。すみません、編集のみなさま。この場を借りてお詫びします。え?こんなことしてないで原稿書け?ヘ~~~イ!!