今日は肌寒いけど、昨日より風は強くないので冷たさは感じなかったです。


 毎度お天気の話しからなんて、オッサン、オバサンの世間話でもあるまいに、ですよね~。
でも、話しの枕にはいいんですよ。いきなりネタに行くより、この方が自分らしくて。アイドルとかのブログは、ネタの羅列ですからウケはそっちの方がいいのかもですが。。


 まぁ、とにかく、今日も今日とて馴染みのD&Dで昨日までの激混みがウソのような閑散とした店内にユッタリとして、あれこれやってます。


 で、メールチェックしてたら、知り合いのミュージシャンというか、もっと深い関係、ファミリーみたいなヤツから連絡あって、それが彼の新たな活動のスタートとなるべきバンドのPV付きでした。もの男こそ、日本のロック・シーンにあって、長いこと活動してるわりに、ほぼ無名で、バンドもオリジナルからいくつも変遷をかさね、今じゃアウトロー・フォーク、というニュージャンルを生み出しつつあるみたいです。あ、名前は柳家睦。通称ムっちゃん。日本のサイコビリー界では多少は知られた存在で、かつてBattle Of Ninjamanzを率いて世界を駆け回ったこともある、立派な過去のある男です。


 ただ、根が硬派なんだけど、ニュアンスはお笑い系でもあり、そこのギャップがサイコーなんです。では、前説はこれくらいにして、彼からのメッセージをみなさんにも観賞していただきましょう。ご意見など随時「なう」とかコメントでよろしくです。


柳家睦&ザ・ラットボーンズ
2013.1.1 1st シングル「素晴らしき男の世界」 ¥1260 BRP-S01
絶賛発売中!

さらに、アウトロー・フォークの救世主!柳家睦ダイナマイト・コンサート・ツアー20­13春!

2月3日:ニュー大久保アースダム
2月9日:福岡アーリービリーバー
2月10日:北九州ミスターレフティーズ
3月16日:宮古カウンターアクション
3月20日:新宿ロフト
3月24日:ニュー大久保アースダム
4月20日:秋田ライブスペース4階
4月21日:山形TBA

そして、2nd シングル4月下旬リリース予定!

PV 男四十歳のヨゴレ人生 (BASTARD LIFE)