$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
色の濃い紅梅。青い冬空に見事に映えます。
 
$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
このお宅の庭は草花はあんまりなく、梅やバラなどの庭木がいっぱいです。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
ふきのとう?ですよね。これがいつかこの一帯を埋め尽くします。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
これはなんだ?ホトケノザ?まだ花が咲いてないのでよく分かりません。でも、しっかり春の足音を聞かせてくれます。




 今日も寒い一日でした====!!!


 夕方の自転車での行き帰り、風がとにかく冷たかったです。こないだ、春一番が吹いたばかりだとは到底思えません。


 うちの周りはどこのおうちもみなさんお庭にたくさん木や花を植えていて、それらが四季折々、季節の花々や果実を、見せてくれます。


 ここにある紅白の梅の花も、そういう近くのお宅や畑の周りとかに植えられたものです。紅白で縁起がいいですよね。


 こないだご覧に入れた「蠟梅」もここの紅梅のおうちのお庭に今もまだ咲いています。


 それと、畑の周りにもいろいろな木々や草花が生えています。こういう場所が眺めるのにはポイント高いんですよね。名前も知らないいろんな草花が春を待ちわびているんです。まだ、花は多くないですが、緑は少しづつ多くなってますね。


 まぁ関係ないんですけど、自分的にこのような景色と今日の冷たい風に、イメージした曲は昭和の名曲、鶴岡雅義と東京ロマンチカの大ヒット「小樽のひとよ」。昭和42年かな?鶴岡さんのレキント・ギターがステキなんです。

小樽のひとよ/鶴岡雅義と東京ロマンチカ