$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba





 LONDON NITE X'mas Special 2012に出演してくれる、古いおつきあいの仲間のひとり、名古屋のロンナイの初期に遊びに来てくれてたというベンジーこと浅井健一くん。彼の新作がいよいよ発売になります。と言っても、来年の1月16日が発売日ですが。


 初回限定盤はLPジャケットサイズ仕様でスペシャル・ライブDVDやベンジーの描いたイラストのポスターのおまけが付いてるんで、多少お高い価格4200円です。ちなみに通常盤は3150円。ツアーもすでに決定し、メンバーもスカパラのドラムの茂木くん、ギターの加藤くんにベースが博多ベースのおなじみの渡辺圭一くん、というラインナップ。しかも、アルバムのタイトルが「PIL」だなんて、意味深だったりしますね。彼の頭の中はいったい何がどうなってるんだろう?


 そんな彼も出る年末恒例ロンナイX'masに何回も出てくれてますが、今年もまたソロ名義で出てくれます。いまだにぼくもメンバーが誰なのか、アルバムと同じなのか、まったくわかりません。
まぁ、そういう無頓着なところもベンジーの魅力だったりするんですね。人間的な味は、ぼくが出会った多くのミュージシャンの中でも10本の指に入るくらいにオモシロイ人間、個性派です。


 というところで、しつこくお知らせですが、ロンナイX'mas2012の前売り中ですから、是非早めにチェックしてみてください。以下の要領で販売しています。

LONDON NITE X'mas 12/15(sat) ただいま絶賛発売!電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:184-521)ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:77392 )イープラス(e+)http://eplus.jp



 では、ちょっと前ですが、ベンジーのソロ・ライブからブランキーの曲のセルフカバーともいうべきものですね。

ライラック/浅井健一