大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120907_155621.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120907_155506.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120908_164639.jpg

今日はまた午前中のドシャ降りの雨がウソのような快晴でしたね。気持ちのいい土曜日。Chicagoの歌「Saturday In The Park」みたいなサウンドが流れて来るような明るい陽射し溢れる一日。


まぁ、自分はそれでも一度1時くらいに目覚めて両親が昼メシの支度をしてる居間に下りて、オヤジと新聞記事に出ていた、イトーヨーカ堂がついに大量社員解雇を、10年めどに断行する、という、あ~あ!なニュースに二人してブーイングして、だから日本の企業は人材不足になり金では買えない人間力を、まるで熱帯雨林伐採の森の如く、永久的に失っていくんだな、とガッカリ。正規社員一割バイト九割ってどういう会社じゃい?


カッカした頭を冷やしながらまたベッドに。2時間ほどやすんで起きました。夏は昼夜逆転生活者にはかなり厳しい時期ですから。残暑ってやつですね~。

それからまたいつものようにママチャリで近所をぶらついてから、D&DEPARTMENTに。ゲッ!たくさんいるぜ!そういや土曜日か?なーる。週末も空いてたらお店ポシャりますもんね。そりゃ自分もだいぶ困ります(笑)。仮事務所がなくなるなんて。


パソコン取り出し、さて仕事のしたく。ここはフリーのネット環境なので仕事モードに入れるから、カフェやインテリアなどショップ機能同様、至極便利なんです。おいしいコーヒーお代わりしながら3時間くらい居座ってますもんね。夜中の事務所よりはるかに快適です。


空は夏空みたいに真っ青で雲がモクモク。葉っぱがハート型のは、お馴染み、近くの公園の樹木、ナンキンハゼの木で、角ばった丸い実をつけていました。これもまたカワイイですね。自然の生み出すあらゆる造形は、ほとんど信じがたいほどに美しいですよね。だから、観光という楽しみがあるんですから。


自分は身の回りから、そういうものを見つけて楽しんでいます。安上がりだし、色々な発見があります。勤め人じゃないから出来るんですけどね。みなさんも良い週末を!ちなみに今夜土曜日夜遅くは新宿ROLLING STONEにてまたDJします。1時半から1時間。