$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
8.2 Thu @渋谷NOSTYLE

 
$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
ほとんど自分と同い年。DJ SCRATHY はイギリスのパンク以降の音楽の変遷を体験したチョーベテランです。ぼくの「師匠」と勝手に決めてます(笑)



 本当に灼熱の太陽で、毎日、都内、緑の多いといわれる我が家のある等々力、奥沢あたりも真夏日、熱帯夜の連続でマイリます。


 そんな時にもイベントやパーティーは行なわれて、みなさん、ご苦労さん!ですが、苗場のフジロックもめでたく終了し、次のこのあたりでの野外フェスはマリンスタジアムとかでのサマーソニックなどですね。そんんあ中、自分も今週はイベント続きです。その一部を簡単にご紹介させてもらいます。


 今週の木曜日、金曜日と連チャンですが、木曜日のはだいたい24時半頃から、金曜日のはかなり早い時間帯で22時から、という自分のDJタイム。木曜日のは知り合いでエスニックな特に南米、スペイン、イタリア、フランスあたりのアーティストを日本に招聘して地道に頑張っているSHOGOくんの主催もので、先日も青山のCAYでChe Sudakaとか渡辺俊美くん、ロンナイのロフト夏祭りにも出るCopa Salvoなど大勢のラテン系サウンドで賑わったFight For Rightという活動の一環としてのイベントがあったばかり。


 今回のは「Clandestino」というタイトルで、これも不定期だけど彼の持ちイベントのひとつ。今回は去年に引き続き、海外から大物DJ、Scratchyを招いてのもの。彼のことは前にも紹介してますが、自分にとっては「師匠」みたいなDJで、あの80年はじめのThe Clashの「London Calling」のレコ発ツアーとなった、「16Tons ツアー」の時に開演前の生DJをしていたDJその人です。アルバムにもクレジットされてましたね。Barry Myersという本名?で。その後はレゲエやダブ、ファンク、ロックとかのDJとしてキャリアを重ねて、数年前にCDも出してました。

 
 スケジュールは以下の通り。

DJ SCRATCHY THE TREBLE TOP JAPAN TOUR 2012
8月02日(thu) TOKYO・SHIBUYA @ NOSTYLE 「CLANDESTINO SP」
w/CLANDESTINO DJ Set

Special Guest DJs: 大貫憲章・ROKMAN (L.F.C/MIMI MAURA)・Dr.IHARA・他
RESIDENT DJs: 藤井悟・TETZ MATSUOKA (CLUB SKA)・SDKZ (EL SHUFFLE)・AMEMIYA KSK (PACHAMAMA)
SAUDI (未来世紀メキシコ)・TXAKO (JAPONICUS)・TIMOR・DOC.KOYAMANTADO (FZMX)・他
Also DJs from: PACHAMAMA・REBEL FIESTA PARTY・未来世紀メキシコ・脱獄・SHANK CB200・他
Paints: RE (5W)・Images: MATCHA (R.F.P)・Food: AQIRA
Open/DJs Start: 20:00 (ALL NIGHT EVENT)
チケット:¥2,800 / ¥3,300 (+1D) 入場時にIDチェックを実施します。
問合せ: NOSTYLE 03-3462-4375 

 


 長くなったのでほかのはまた別項目でお知らせします。いずにしろ、お時間あれば是非、「御大」のDJと自分のDJをエンジョイしに来て下さい。DJ時間帯は24時半から30分です。言うまでもなく、自分はあくまでロックなDJですよ(笑)。