$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
自分の記憶にあるのはこの頃の彼です。フランツ・フリーデル!



 明後日のラジオの収録に備えていろいろ選曲していて、あれこれ見たり聴いたりしてたら、こんなモノに巡り会いました。これぞ、「縁」てゆーヤツです。

 フランツ・フリーデルのこのオリジナル、メッチャいい曲過ぎるわ!一人で聴くにはもったいないんで、みなさんもどーぞ!

 1966年ビートルズ来日の年にこんなイイ歌謡曲があったとは!フランツ・フリーデルはエルヴィスの「No More」を「ラ・パロマ」として(このタイトルが本来のもの)カバーして一部で人気者に。子どもの頃にテレビ(シャボン玉ホリデー、とか、ザ・ヒットパレード、とか?)でこの人見た記憶があります。風貌は外人なのに、言葉は日本語で、それが当時の自分には不思議でした。