大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120626_162434.jpg

周りにたくさん紫陽花が咲いてます。そのいくつかはここでも紹介しました。よね?


さて、で、今日はうちの庭に咲いているのを紹介です。


とりたててわざわざ紹介するほどのモノではありませんが、まぁ、うちの狭い庭にも紫陽花あります!みたいな感じですかね。(笑)

種類はいわゆる、ガクアジサイというふつうの真ん丸な花がたくさんついてるのではなく、花がガクのように真ん中を囲むように咲いているタイプのもの。しかし、日本古来の紫陽花はこちらなんですね。普通に見かけるやつの方が海外種だったなんて、自分でもちょっと意外でした。


しかし、梅雨真っ盛り?なのかどうか、東京はそんなに雨も降らないし、肌寒い天気だけど、実際、梅雨なのかハッキリしないあやふやなお天気です。西日本特に九州、四国方面は大変な豪雨が続いてるみたいですね。どうか事故や災害には気をつけて下さい!


もうじき7月。ツール・ド・フランスが始まり、やがてオリンピック。ロンナイも7月からはいよいよ始動開始。7/7土曜、七夕の夜の桐生LEVEL5でのイベントを皮切りに、あちこちに行きますので、みなさん!よろしくお願いしま~すm(__)m