大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120620_183953.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120620_184356.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120620_183455.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120620_175017.jpg

今日は台風一過の一日でした。しかし、時期的なものか、いわゆる台風一過の後の爽やかで清々しい一日とはいかなかったですよね。


とにかく、ムンムンムシムシでエアコンかけっぱなしで無理矢理寝付きましたが、昼間は多分陽が出たみたいで、部屋は2階角なんで日当たり抜群過ぎて蒸し風呂みたくなります。なので、エアコン切らずにおやすみしてたら気づいたら寒気が!


あちゃー!またやったかい、な風邪っぽい雰囲気。それが昼過ぎ1時半くらい。慌てて風邪薬飲んでエアコン切ってベッドに。何とかかんとか寝苦しいながらいつの間にか熟睡?気づいたらすでにあたりは薄暗く、なんと5時過ぎ!


風邪っぽいのは治ってましたが、一日が短く、ま、夜型人間の自分にはたいして関係ない、かと思う方もいるかもしれませんが、やっぱりそこは自分も人の子で、日のある時間帯が短いのはなんだか損した気持ちになります。


で、夕暮れに自由が丘駅方面に出かけ、写真撮ったり、タバコ買ったり、お茶したり。今日は水曜なんで行きつけのD&DEPARTMENTが定休日。だから、たまに行くピーコック裏の遊歩道沿いにあるSODA CAFEに。階段下りた地下にあるカフェだけど、外からの陽射しは多少入るオープンな造りなんで、気分は地下って感じはしません。

狭いながらもスタッフや内装がアットホームで気楽にいい時間が過ごせます。分煙システムでランチタイム以外はタバコもOK!さて、そろそろ帰ろうかな。2時間もいたからあたりも真っ暗。

写真は朝寝る前の東の空、夕暮れ模様、公園の台風の跡のわくらば、大井町線自由が丘駅わきの踏切から夕焼けを走る電車。