$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
東京ヤードバーズ改め初代TOKYO SEX PISTOLS時代のライブ!歌ってるのがワタシです!



 先日、友人で昔のバンド(アマチュアです)仲間が、FACEBOOKに凄い写真を載せてたので、ビックリして、「その写真オレにもくれ!」とコメントしたら、メールで送ってくれました。それが、この写真です。


 これは、思うに、1976年頃で、左のギターのヤツ(ノン、というニックネームで彼がこの写真持っていた本人です。)の頭にアナーキー・ハンカチがスティーブ・ジョーンズ風に付いてるので、自分が初めてパンクの視察にロンドンに行った76年の夏、キングスロード奥のマルコム・マクラレンとヴィヴィアン・ウエストウッドのショップ「SEX」に行った時に購入したものなので、バンドもその頃からあれこれやってましたから、そんな時期のものかな?と。


 会場も多分、屋根裏という渋谷の西武デパートの真裏にあった頃のハコですね。何しろそんなに多くライブはしなかったんで、あとは当時のメンズビギの事務所の地下にあった「キューズ・バー」というところと、原宿シネマクラブ、三ノ輪のモンドくらいでしたか。。


 ボーカルで相当イッテるのが自分で、当時は25才くらいかな?衣装だけは買い物海外や日本でいろいろしてたので、それなりに。。演奏と歌はご想像にお任せします(笑)。青春の一コマ。それが今でも気持ちの中では継続中なのが自分でもビックリです。