$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
ピンクの鮮やかさが目に飛び込んできました。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
これ、もうじき花が咲くおしろい花かと。

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
これは名前がわかりません。花びらより雄しべらしいものがあちこち伸びてて。。。
 




 今日の昼過ぎ頃、またいきなりお天気が変わり、それも、まるでバケツをひっくり返したような大雨で、本当に最近はおかしな現象が起る。これも、まぁ、温暖化の一環なんだろうけど、雷も嫌だし、雨もいい加減にしてもらいたいな。


 でも自然現象に文句を言っても仕方ないので、雨が上がってすぐ、外に出てチャリで近所を散歩しながら、いつもの仮事務所?のカフェ・ダイニング、D&DEPARTMENTに。ウチからチャリンコで普通に行けば10分足らず。でも、あちこち寄り道して庭先や道ばたを見たりしながらの「散歩」です。


 そしたら、いくつか見慣れないもの、植物が目に止まり、いつものように携帯でパチリ。一番キレイで可愛いのは、ピンクの細かい、小さな花がたくさん密集して咲いてるもので、これは、幼稚園の金網フェンスの際に咲いていました。桜草とかとは違うみたいですね。丈が20センチくらいある草花です。緑色が濃いのは、多分、おしろい花、鳳仙花で、これから花が咲こうとしているツボミがたくさん付いてます。ピンクの花の横にこれはたくさんありました。


 もうひとつのヒゲがいっぱいあちこちに伸びてるみたいなのは、雄しべですよね。これは、うちのすぐ近くのお宅の生け垣に咲いていました。かなり風変わりな形態です。自然は時に恐ろしいけど、素晴らしいものでもあるんですよね。すべては、人間の考え方次第です。金、モノ中心の生き方を捨てないと。地球は人間だけじゃ存続出来ないんですから。キヨシローくんに天国でまた笑われますよ。